ブラクロ
アスタモテル……!
シスターの事忘れてたけど、今後出番あるのだろうか。
そういえばアタックしてたもんなぁ……。
恋愛面はアスタがあの性格だから微笑ましく見れるもんだけど、こうも女の子→アスタが続くと何かあんの?と邪推してしまう私……作者本人の考えならいいんだけどね。ジャンプの意向とかってわけじゃないんだよね……?
他の作品も急な恋愛描写っぽいもの入れてきたりしてるから……何か……。
それはともかく、話の内容はサクサク進んでって良いね。
キャラが一気に増えて名前覚えられないとか思ってる間に戦い終わっちゃったけども。


銀魂
ヅラかっこよかったよ!
レギュラーキャラで、戦うシーンもそれなり?にあるのにいまいち強さがわからないキャラだったけど、今回ので理由がわかって良かった。まあ……相変わらず後付け感はあるけど……。
女装したり女みたいな髪と言われたりついには顔まで女みたいと言われたりだったが男らしくて感動した。
攘夷はみんな違う戦い方でいいね!
残念なのはヅラの掘り下げ話が、別の長編に組み込まれてることかなー……。
キャラによってはメイン回で掘り下げ、中には何度も掘り下げやってるキャラもいるのに。誰とは言わんけど!!
この違いは何なのかと憤りおぼえるよ空知先生……。
掘り下げをやるべきキャラが、回想はさむ程度て……。
そのキャラにとって重要な過去編やったのって、真選組(主に土方)と九ちゃんと月詠さんくらいじゃないの。
さっちゃんは……さっちゃん個人じゃないからちょっと微妙な気はするけど、大体の事はわかった感じ?
九ちゃんは柳生篇でちゃんと全部が詰まってた感じで良かったのになぁ。短くても内容がしっかりしてたというか。
志村姉弟のオビワンは別に必要ないというか、そういう過去があったってだけで大事な部分が描かれてないから無くても問題ないからね。
大事なキャラたちが適当なのがなんとも……。
夜兎と攘夷は現在進行形。でもおそらくヅラ個人のメイン掘り下げ無しっぽい。
もっさんもないのか。この間のは陸奥さんメインだしな……。
次からもっさんたちの戦いだから、何かしらあるかな。
前から過去編にこだわってるみたいだけど、別にすごくこだわってる!ってわけじゃないよ!
キャラによって扱い違うからモヤモヤっとするんだよね。
やるべき事やったなら文句なんて言わないけどさ……あのキャラこのキャラに何度も掘り下げ話やってるくせに何なの?って怒りはファンとしてはあると思う……どうなんでしょう?
ないがしろにされてるわけではないだろうけど、初期キャラがあの扱いだとキャラファンでなくとも結構寂しいものでは……。
この長編終わって、たとえ志村姉弟の掘り下げとかやられても今さらすぎて素直に喜べないし。
で、坂陸奥……陸奥さんがザクと戦うのか?もっさんはヅラ以上に強さわからんし。
もっさん流の戦い方でやるのかな?……ガンダム的な感じで……?


ニセコイ
ようやく千棘ちゃんの不憫さが和らいだ……和らいだ……か……?
両想いの二人の間に入って自覚なしに邪魔してる存在のピエロだよ……ひどい扱いだった……。
ほんとにもう……せめて恋心に気づいてないままでいてくれたら……!
あの二人の気持ちを知った時の千棘ちゃんの気持ちが計り知れないよまったく!ショックとかそういうレベルじゃないから!
作者が千棘ちゃん贔屓の小野寺さん不遇?みたいな言われ方してる……のか?
確かに絡みだけで見るとそうだけど、ニセコイのメインヒロインは千棘ちゃんなんだし目立つの当然なんだよね。
別にメインのヒロインだからって必ず主人公とくっつく訳でもないんだし。
ただこの物語って楽と千棘ちゃんを中心にした話だと思ってた私にとって、ハーレム話だった事のショックは大きいけどね……。読み切りが高い評価受けたから連載になったはずなのに……。あの路線で連載として見れるんだと楽しみにしてたのに……!
ハーレムものの何が嫌って、好きな人がいるのにも関わらずフラフラしてドキドキしてる主人公なんだよね。
いくらフィクションとはいえ、何でそんな男に惚れるの女の子……っていつも思う。って、これハーレム完全否定してるから話成り立たないけどさ。
いっそクズの方がクズだからって理由で納得できるのに……!
ハーレムっつーか結局二大ヒロインものなんだけど……。
ラブコメハーレム等、この手の話は読んではいるけど、ため息つきながらという何とも面倒くさい感情で読んでます。
ニセコイの読み切りがなかったら途中で読むのやめてたかもしれないけどね……。
とりあえず千棘ちゃん頑張れ……!
小野寺さんはごめん!恋の応援はできない!
基本的に女の子の恋は叶う叶わない関係なく応援するけど小野寺さんはちょっと無理……。
キャラクターは好きだよ!お友達になりたいくらい!
いい子だものね……!
前も書いたけど、小野寺さんの恋愛観はどうしてもダメ……。
最初は応援してたけどキスしていい?のセリフ言った瞬間ダメになったからね……。
怖いというか不気味というか……正直ちょっと気持ち悪いと思ってしまったよ……。せめて下心に悩めよ!って。
たまたま俺物語のアニメ何となく観てて、ヒロインがそういう下心に悩んで泣いてる描写あったんだけど、これがあるから清純系の下心を理解してあげられるようになるわけで。
そうだよね、苦しいよねってこっちも泣いて応援してあげられるんだよ!
付き合ってもいないし、両想いも知らない時点でキスしていいとか…………。
万里花ちゃんが言うのとワケが違うだろ……。
というわけで、小野寺さんは好きだけど恋愛観だけは無理なので応援してあげられないのです。
たった一言で無理になるから恋愛はイヤなんだよ……。
多分そうやってラブコメが苦手になっていったんだと思う。
私の恋愛観の幅が狭いんだろうけど。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -