なあ、おまえは忘れているから、そんな眼差しであのひとを見れるんだ。忘れているから。
 その状態はおまえにしてみればシアワセなのかもしれない。でもな、俺やあのひとにしてみればそんな単純な話じゃなくて、複雑で因縁に近い感情が今も続いている。穢くて、嫌な。――あのひとを認められないと同時に、赦せない自分も憎々しいんだよ。



「生徒会に行ってくるね」
「おー」
「いってらっしゃい」

 俺はいつだって笑って見送る。
 表面上には出せないし、出さないほうがいいと思っている。好きなコが、認められないヤツを好いている事実。本人の口から直接聞いたわけではないけれど、鈍くもない俺には、幼なじみの考えくらい、薄々伝わってくるのだ。
 イベントの最中にあのひとの背中をみつめる眼差しとか、廊下ですれ違った時僅かばかり安定しない声とか、会話に盛り込まれるあのひとの話題、とか。小さなことひとつひとつが目につく耳につく。気づきたくもないのに敏感に感じ取って、脳が処理して解釈してしまう。

「……なぁ、錫也」

 もうひとりの幼なじみが、まつげを伏せて呟くように俺を呼んだ。戸惑いがちな様子に、俺も耳を塞いで、続きを拒みたくなる。なんとなく、言わんとしていることがわかったからだ。

「あいつ、   先輩が好きなのかなぁ」
「………さあな」

 心の中では頷いていた。さあな、なんていうのは誤魔化しの悪足掻きでしかなく、本当はわかっているのだ。確信にも似たレベルで。そして哉太も。

「だ、だよな!まだわからないよな」
「ああ」

 わかっていながら、俺に否定を求めてわからないふりをしたいんだ。そうでもしなければ、やるせないじゃないか。ずっとひとりを見てきたんだから。わからないほうが不自然、でも、その不自然がひどく恋しいんだ。








(100306)


リクエストありがとうございました。一樹←主人公←錫也(or哉太)で、どうしようかとなった結果こうなりました。…み、みじかい…。
リクエストしてくださった方のみお持ち帰り可能です。

香夜

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -