「最近月子ちゃん、うちに来ないね」
「にぁ〜」
「やっぱりアイツが来たせいだよね」
「にゃあ、にゃあにゃー」

 もじゃめがねの独り言に律儀に応えてあげてる俺って、なんて健気なんだろう。

 月子とはこのアパートに越してきた女の子で、とってもかわいいこだ。
 入居当初はごはんをうち(って、もじゃもじゃが呼んでるここ。もじゃはあのこに"おおやさん"って呼ばれてる)に食べに来たり、逆に俺が遊びに行ったりの幸せな日々だった。
 月子の膝はもじゃと違って、柔らかくていい匂いがして気持ちがいい。俺がゴロゴロすると喉を撫でてくれる、優しい気の利くいいこだ。

「やっぱり入居を断わるべきだったかな……、翼、どう思う?」
「にゃにゃ」

 今さら何を言うんだもじゃめがね。月子が望んでお願いしてきたこと、断わる気ないくせに。てか、断りきれないくせに。このエセすけこましめっ。

 それに、どっちにしろ月子が好きなのはおまえじゃなくて俺だ。かわいーかわいーと俺に抱き着いてくる月子を、おまえは何回見たんだもじゃ。俺はあのこの憧れの的なんだぞ!

 正直に言おう。俺は月子が大好きだ。にゃははー。にゃあー、はずかしっ。
 だから相思相愛。誰にも邪魔されないし、させない!…て思ってたのに…思ってたのに!

 いったいどこの誰なんだあのエプロン男!
 月子を見送ったと思ったらバイクで出掛けていくし、夕方帰ってきたと思えばうまそーな魚とか食いもんとか持ってるし。部屋の中じゃあ月子と笑いあってたりして楽しそうだしっ。(お向かいさんの屋根に登って見てる。ストーカーじゃないぞ!ゴエイだっ)

 なんか苛々する。あいつに膝をとられていないことだけが今の心の支えだ。

「つまんないねー」

 もじゃがエイジ新聞を閉じた。コーヒーとかいう黒くて苦い液体を飲み干して、流し台へと持っていく。
 その背中に恨みを込めてにゃあと小さく鳴いた。

 おまえのせいでな!
 もじゃめがねとあの正体不明の男が悪いんだ。

 月子は俺だけといればいいのに。月子とふたりきりの、おだやかな時間がずっと続けばいいのに…。

☆僕の中のストレンジャー
(100204)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -