帰還と再会



現代に戻った影華は、頭ボーッとする中、両手を握って開いてを繰り返した。次第にはっきりとしてきた頭で、数百年前に残してきた組の奴らと相棒が浮かんだ。


「“紅龍”」


刹那、淡い光が辺りに満ち、消えたときには膝の上に90p以上もある大太刀があった。シンプルな黒い鞘の妖刀、紅龍(クリュウ)。


「またよろしく頼むよ」


一撫でして微笑うと、刀からは嬉しそうな意志が伝わってきた。







暫く部屋の中を見回して、違和感に気づく。
数百年前までいた自分の組の自室と全く同じなのだ。首を傾げていたその時襖が開いた。

「「……」」
「目が覚めたのじゃな」
「東雲……?」


人形をとっている冬槻、着物を着た妖艶美女東雲(シノノメ)、着流しの美形青年黄昏(タソガレ)。三者三様の反応を示した。
冬槻は呆然としたまま立ち尽くし、東雲は九尾を嬉しそうに揺らしながら微笑う。黄昏も無表情であったが、狐耳がピクピクと動いていることから喜んでいるようではある。


「半年も目が覚めぬから、心配しておったのじゃぞ」
「半年……」


彼女の言葉に黄昏も頷く。2人が布団の近くに座った頃、ようやく冬槻が我に返り文句を言おうした。


「主っ「ただいま、冬槻」っ!!」


にっこりと笑った影華に冬槻はそれ以上声を荒げられず、泣きそうなしかし嬉しそうな表情で一言“お帰り”と言ったのだった。



(21/26)

*prev book next#


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -