双子の狐



9月23日、兄リクオの3才の誕生日である。朝から忙しそうな両親と共にリクオも一緒にいる。何でもお披露目らしい。
"らしい"と言ったが、さっきまで影華自身″お披露目″されていた。宴となり騒がしくなったのを見計らって抜け出してきたのだ。


「疲れた〜」


ごろんと桜の根元に寝転がり、息をつく。
幹部たちの不審な目が未だ瞼の裏にちらつく。あれは1才の今日みたいな日だった。
養子だからしょうがないとは分かっていても―――。


「あー、ヤダヤダ」


暗くなる思考打ち消し、めいっぱい息を吐いた。


「こんなとこでどうしたんじゃ?」


突然聞こえてきた声に、影華は目を開ける。桜の枝に白黒の二匹の狐がいた。


「きつね……?」


ポカンと見上げている影華を、白い狐くつくつと笑う。


「貴方たちは妖怪?」
「否、式神じゃ」
「懐かしい気がする…」


ポツリと溢した言葉に、彼等は瞠目した。


「影華ー?何処に行ったんだ」


遠くから聞こえてきた父鯉伴の声に、2匹は我にかえった。


「また会おうぞ、―――」


そう言葉を残して忽然と消えてしまった。最後に九本の尾が一振りされた。
ガサッ
背後で音がし、肩をびくつかせて振り向くとそこには鯉伴がいた。


「こんなとこにいたのか」
「お父さん」


その後影華は鯉伴に連れられて宴の席に戻ったのだった。




「お父さん、黒と白の狐のしきがみって知ってる?」「っ、知っちゃぁいるが…。突然どうした?」「さっきね、あそこのさくらのえだにいたの。でも、きえちゃった」「そうかい……」

白狐が最後に言った言葉はどういう意味だったのか。

「―――我が主」





(10/26)

*prev book next#


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -