第三章 9と3/4番線からの旅



バーノンおじさんに頼んで、キングズクロス駅に着いたレイチェルは、前世の知識と知っているように、壁を通り抜けてホグワーツ特急に乗り込んだ。その間エクリプスはフードの中にいた。
早めに送ってもらえるように頼んでいたので、列車はとても空いていた。
後ろの車両に行けば巻き込まれること必至なので、真ん中あたりの車両に乗り込み空いているコンパートメントに入った。


(今のうちに着替えよう)


カーテンを閉めて、人がいないうちに制服に着替え始めた。制服は男ものだ。
例のごとく、レイチェルはホグワーツでも、男として生活するつもりだった。

“生き残った女の子”はポッター家の女の子としか知らされておらず、名前までは知らされていない。つまり、男の子のポッターは“預言の子供”ではない。と人間は思い込むものだ。
ズボンを履いて、Tシャツを脱ぎワイシャツを手に取った時だ。
突然、扉をノックされ、返事も聞かないうちに開いた。


「リヒトっ」
「大丈夫だっ―――」


入ってきたのは二人の男子である。
カーテンを閉めていたはずなんだが……と思いつつ、レイチェルはため息を吐いた。


「入るなら入って、扉を閉めろ。俺は他人に裸を見せる趣味はない」


後ろを向いて扉に背を向けてボタンを止め、ネクタイを緩めに締める。彼らは気まずそうに謝罪しながら入ってきた。最後にエクリプスの上に被せていたローブを羽織る。
エクリプスが“誰だ、こいつら”と視線で聞くがレイチェルは無視した。二人の向かいの席に座り相対す。少年たちはまっすぐとレイチェルを見ていた。
その瞳には、隠しきれない好奇心が頭をもたげて興味津々に写っていた


「で、君は女か」


闇色の髪の少年が聞いた瞬間、プラチナブロンドの髪の少年がド突く。


「いてぇっ」
「君がバカなことを言うからです」


彼は限りなく残念なモノを見る目で言った。


「とある事情で男として生活しているが、生物学上女だな」
「「………」」


目の前の少女は襟足の長い髪を服の下から出して、紐で括りながら事も無げに言った。


「聞いといてアレだが、…お前それ言ってもいいのかよ」
「構わない。見られた以上、隠せないだろ」


闇色の少年は気まずそうに聞く。手足を組んでゆったりとした態度で言うレイチェル。


*prev 14/28 next#






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -