「千鶴」


「はい、なんですか?」





「愛してるよ」




「はい、…えっ?あ、あの…」





夫婦になってから数年経つというのにこの慌てぶり


女房っていうより妻で

妻っていうよりお嫁さんで

お嫁さんっていうより恋人みたい







僕はずいぶん我が儘になっちゃったみたいだ




前はね、君を守れるなら死んでもいいや、って

近藤さんのときと同じ気持ちを持ってたんだよ



でも違った


違ったんだよ





君とずっと生きていきたい、なんて。















「あの…総司さん、私も…愛してます」















「うーん…うん、知ってる」






にこり、意地悪く微笑むと千鶴は目を見開いて「もう!」と唇をとがらせた




嬉しいんだけどね、



愛おしくても可愛くても大切にしたくても、やっぱり君を困らせたいんだよ








君がため
惜しからざりし命さへ
長くもがなと
思ひけるかな

藤原義孝










20110404
企画サイト「恋、募る」さまに提出

口語訳:君のためだったら、死んでもいいって思ってた。でも今は、もっと、ずっと、君と一緒に生きたいって思ってる



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -