先輩に嫉妬?










 「真広ーっ!!」




 昼休み、後ろのドアから声がする。



 「誰ー?」


 とお弁当を食べながら真広に聞く。
真広は口の中をモゴモゴさせながらしゃべる。



 「しぇんはいはお」



 「先輩だよ?って??」



 なぜ理解できたかは自分でもわからなかった。
しかしうなずいているので正解と判断はできた。



 「真広ー?いねェーの?」



 「はいはい」




 とすべてを飲み込みダルそうに手をあげる。
気づいた先輩はこっちに歩いてきた。
きっと部活の先輩なんだろうな。
真広はバスケ部に入部している。



 「真広、今日は部活なしになったってさ!」


 「おーマジっスかァなんでですか?」



 あ、あんま興味ない時の声になっている。
なんとなく声のトーンが下がってわかりやすい。



 「さァな?部長に聞いてみな」


 「いやですよ、まぁどうせ彼女となんかあったとかですよね」


 「そうゆうお前も彼女とお昼ご飯かよ?」



 まぁ、そりゃあ勘違いするわな。
こんなに一緒に行動してれば付き合っていてもおかしくないな。
だから女の子が怒るんだ。



 「まぁ、そんなところです」



 ブッ…。



 「否定しないのッ!!?」


 ビックリしすぎて思わず突っ込んでしまう。



 「いや、説明するのだりィじゃん?」



 だるいって;;


 「ん?彼女じゃないの?てか由衣ちゃんじゃん」



 「へ?」



 なんで名前知っているの!?



 「なに、知り合い?」


 あ、ちょっと興味ある声になった。
じゃなくて!!あたしは知らないよ?



 「あぁ、俺が一方的に知ってるだけ!」


 「な、なぜ…;」



 先輩さんがヘラヘラ笑いながらあたしの肩をたたく。


 「俺は萩原 勇気(ハギワラ ユウキ)まぁ、勇気先輩とでも呼んでくれ!」


 「勇気先輩?」


 「…」



 あれ?呼んだのにボーっとこっちを見ている。



 「先輩!」



 もっかい呼ぼうとしたら真広が呼んだ。


 「んあ!?あぁ、悪ィ悪ィ!」


 またヘラヘラと笑い出す勇気先輩。
なんだ…??



 「先輩、ちょっといいっスか?」


 「ん?おぉ??」



 と、二人で廊下に出て行ってしまった。
残されたあたしはボーっと周りを見る。



 あ、隣のクラスの愛乃助くんがきてる。
少しだけ話したことがある。
最近は愛乃助くんのうわさも結構ある。
隣のクラスの誰かに公開告白したらしい。
それからめちゃくちゃ積極的になったらしい。



 「ただいま」


 「おかえり」







(何話してたの?)
(内緒)
(ふぅん?)




 

  back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -