体育館。
さっき結ってもらったポニーテールのせいか人目置かれた。
体育館に入った瞬間シンとなった。




 「あ、彩斗ちゃーんッ!!今日は選択種目だって、一緒にバスケしよー!!」





 静けさを壊したのはやっぱり柊くんだった。
ボールを弾ませて走ってきた。
野球部のくせにうまいな…。





 「僕は運動が苦手だからな…バスケなんて…」





 「だいじょーぶッ!!俺が付きっきりで教えてあげるから」






 ニィっと笑う柊くん。
ふっ愉快な奴め。





 「おい、愛之助ーサッカーやろーぜッ!!」





 と一人の少年が駆け寄ってきた。





 「だめッ!!今日はバスケな気分ッ!!」




 「…僕、サッカーにしようかな…」





 グランドの端に立ってるだけ。
どうせパスなんて回ってこない。





 「あ、じゃ俺もサッカーな気分」





 「てんめー、愛之助ぇッ!!」





 コロッと変わった柊くんにツッコむ誰か。





 「あ、これ俺の友達2号!朝宮 夢希(アサミヤ ユメキ)くんだよ」






 夢希?!
なんかすごい名前だ…。





 「2号ってなんだよッ?!」




 「1号は真広、んで2号が桜木 夢希…そう、君なんだよぉ」




 柊くんが指をさす。
あ、イラッとしてるな夢希くん。




 そういや藍川くんか。
由衣ちゃんとはうまくいってるのだろうか。






 「よろしく…、んと、戸宮だっけ」






 「あぁ、よろしくお願いいたします、夢希くん」





 あ、名前呼びしてしまった!
今から訂正するか?
いや、次呼ぶときに直せばいいか…。






 「うんうん…ってちょっと待って、今名前で呼んだよね彩斗ちゃん、どうゆうこと?」





 う゛…
いやなとこにつっこむな…。





 「てめえみたいに変なあだ名つけないから俺はいいよッ」





 「あだ名?」







 「夢ちゃんっ」




 「呼ぶな、馬鹿ッ!!」





 夢ちゃん…。
夢希だからか…。





 「可愛いじゃないか」





 「男に可愛いは必要ねーだろッ!!」





 あ、必死。
柊くんは可愛いって言われたら喜びそうだけどな。
愉快な頭をしてるからな。





 「夢ちゃん…いいな」





 「でっしょー?俺も気に入ってるんだぁ」








 えっへへと笑う柊くん。
髪の毛がふわふわしている。





 先生に集合かけられる。
授業開始だ。







(夢ちゃん、か…)
(戸宮まで夢ちゃん言うなぁッ!!)
(むっ、そこ!イチャイチャしないのぉ)
(誰がイチャイチャなど?!)










prev next