おいかけっこ






風太
「もう逃げられませんよ、戦いましょうよ」





―バァンッ





 恋が隠れているだろう壁に発砲。
まぁ無駄撃ちは誰かさんに怒られるからもうやめておこう。





風太
「追いかけっこより戦ったほうがあんたも好きでしょ」



「確かに」





 悪趣味め…。
とりあえず今の返事でそこにいるのは確実。





風太
「なら…」



「うるさいな、風太みたいに無駄撃ちするほど余裕じゃないんだよ」


風太
「体力不足ですか」



「うん、さすがに運動しとけばよかった…」





 ちょいちょい息を整えている。
まぁ確かにかなり走ったもんな…。





風太
「大丈夫ですか?」



「大丈夫、よし」





 なんだか気の抜けるような感じだ。
俺も相手の心配しちゃったし。
銃を構える。






「よいしょ、あれ、何銃構えてんの?」


風太
「いや、戦うんでしょ?」



「まぁちょっと休憩!」





 なんだこの人…。
刀を戻し俺の近くまでヘラヘラしながら近づく。






「君に情報を提供してやろう」


風太
「は…?」





 俺の隣にきて「まぁ座れ」といって来る。
座るか…。





風太
「で、情報って?」



「うん、よもぎと柊がゲームオーバー」





 一瞬耳を疑った。
淡々と話すこの人にどこか恐怖心を感じた。




風太
「…嘘だろ?」



「ホントだよ」


風太
「なんで…誰に…!!」



「んー、よもぎは柊にやられてそれに怒った良たんが柊をグサッと」





 この人の態度にイライラした。
人が死んだのに…。





風太
「…」



「これはゲームだよ、風太」





 立ち上がった恋は俺を見くびるような目で見てくる。






「そろそろ始めようか、ゲームをさ」





 本気でこの人をやろうと思った。
なんだかこのままこのゲームにこの人が参加していたらだめな気がする。





風太
「負けませんよ」



「本気でそう思ってんの?」


風太
「俺はいつでも本気ですッ!」





―バァンッッ





 重たい引き金を引き恋目掛けて放つ。
それを避けた恋は勢いよく近づいてきた。






「近距離だと相手の顔見れるから面白いよね」


風太
「頭イってんすか」



「いますっごくいい顔してるよ、"ふーにゃん"」


風太
「にゃん言うな!!!!」





 蹴りを恋の腹に当てる。
思いっきり入った。






「ッッッ」





 少しよろけたところを狙って撃つ。





―バァンッッ






「危ないなー」





 当てたと思ったがまだ立っていた。






風太
「しぶといっすね」



「ゴキブリみたいっしょ」


風太
「G嫌いなんですよねー…叩き潰す!!!」





 リロードして恋の足元を撃ちながら体力を奪う。






「完全にゴキブリ扱いだねー」


風太
「…!」





 しまった、恋が近づいてきた。
近距離戦はだめだ!!
とりあえず足をあげる。
が受け止められてしまった。






「甘いあまーい」


風太
「柔道やったことあります?」





 ぐいっと恋の襟を掴み手前に引く。
さすがに女だ、そこまで抵抗されない。
そのまま軸足を払い地面に転がす。






「グッガッッ」




 そのまま銃口を恋の額に当てる。






「ゲホッゴホッッ…あ"ー油断したなー…」


風太
「余計なことしゃべってるからですよ」



「あー…パン粉、聞こえるー?」





 通信機をいじりだす恋に呆れた。
状況をわかってないのか…。





「うん、そう、風太に殺されちゃいそう」


風太
「あの…」



「…ん」





 俺にイヤホンを渡してきた。
大丈夫か…?
銃口を向けたまま耳にした。





パン粉
《ふーくん!!そんなことしちゃだめ!!!》


風太
「え、あの…」


パン粉
《そういうことする子じゃないでしょう?》


風太
「え、えーと…」


パン粉
《もうふーくんとは口聞かないよ》


風太
「えぇえ、なんでですか…!!!」





 耳からイヤホンがはずされた。
恋はそこにはいなくてすでに走りだしていた。
畜生また鬼ごっこかよ!!!!






「良たん聞こえる!!?」



《ハァ…ハァ…はい》



「今戦える?」



「…はい」



「なら今から風太もってくから一緒に戦ってくれない?」



「いいですけど、もってくる?」



「追いかけっこなう」



「頑張ってください」










風太
「(パン粉先輩は卑怯だろーが…!!!)」




by 恋

[ 16/17 ]

[*prev] [next#]
[back]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -