(男鹿葵)関係ないけど?


『イルミネーション見に行くぞ!!』

昨日の夜にいきなりかかってきた男鹿からの電話。

そういえば、今日はクリスマスだった。

忘れていたなんてことはないが、家が神社だから今まで祝うなんてことはなかった。

だから、初めて付き合った人にクリスマスデートに誘われて嬉しかったし、ドキドキもした。

でも………

「明日はキリストの誕生日だが、うちには関係ないからの。祝ったりするでないぞ、葵。」

お爺ちゃんに気づかれた。

男鹿には悪いが『仮病作戦』をするしかない。

午後に迎えにくるはずだから、今のうちに電話しないと…。
約束の時間まで、あと30分。

「も、もしもし男鹿?あの、風邪引いちゃったから今日は行けなくなっちゃった…。ごめんね?」

『あ?風邪か!?さみぃからなぁ…。温かくして寝ろよ…。』

「怒ってない?」

『なんで、怒るんだよ?』

少し笑った男鹿の声に申し訳ない気分が込み上げてくる。

「ごめんね?」

『あぁ。温かくしとけよ〜。じゃな。』

あっさりと切れた電話に少しほっとする。

ベットに入って頭まで布団を被る。

表が騒がしい。

また、お爺ちゃんがケンカしつるのかな。

あぁ、男鹿にあわせる顔がないなぁ。

「くにえだぁぁぁぁぁぁあ!!」

「……こんな感じで怒られたらどうし…。」

ガバリと布団がめくられ、暖かい何かが被さってきた。

「……ど〜こが、風邪だコラ!?」

「お、男鹿!?」

被さってきたのは、男鹿だったのに気づいた。

え?え?え?

今、どういう状況?

なにがなんだかわからないうちに唇に生ぬるい感触…。

「なっ、な、な//////////」

「はん!いくぞ!!いつまで寝てんだよ!!」

「きゃぁ////」

急にベットから起こされて、お洒落もしてないのに男鹿に引っ張られるままに廊下を突き進む。

「待たんか!!キリストの誕生日など祝うでないわ!!」

「クリスマスとか関係ねーよ!!今日!俺は今日、邦枝とデートしてぇんだよ!!べる坊が見たがってんの!!イルミネーション!!」

にらみ合うお爺ちゃんと男鹿。

泣き出す光太。


あぁ、気まずい…。

「俺は今日邦枝とデートするんだよ!!わかったらどけ、ジジイ!!」

「この、悪たれが!!誰がどくか!!」

「じゃあ、こっちから行くからいい。」

「ま、まて!!逃げるのか!?」

「邦枝と出かけるから別に逃げてもいんだよ。」

スタスタと歩いていく男鹿に流れを任せて歩いてく。

「邦枝。メリークリスマス。」

「……結局クリスマスなんじゃない。それより、クリスマスって家族で過ごす日でしょ?」

「………あ。いいんだよ!!////」

外にでて、なおスタスタ歩いていく。

「つか、俺、今、家族と過ごしてんだけど?」

「は?」

「未来の嫁さん。」

さらりといいはなって、顔を背けて歩く男鹿。

「…ぷ。」

「あ!?なに笑ってんだよ!?」

耳まで真っ赤だったことは黙っとくことにした。

「……ありがと。」

生まれて初めてのクリスマス。
あなたがくれたクリスマス。

大好きだよ。
あたしのサンタさん♪


END

はい、意味わからんー((((;゜Д゜)))





[ 23/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -