(男鹿葵)願いよ叶え※ハロウィン企画(男鹿ヴァンパイア設定)


10歳のハロウィンで泣いている俺に、飴とマントをくれた女の子に恋をした。

そして、その彼女が昨年生まれたのだ。

もう、話せるようになったかと彼女のことを思うと胸が痛い。

あの日、彼女は言った。

「うぇっ…。あり…がと。ひっく…君は、誰?」

「よしよし…。アタシ?アタシは葵。邦枝葵よ。今から、10年後に生まれるの。」

あなたは?

そう聞かれた。

「ズビッ!!…俺は男鹿辰巳!!ヴァンパイアだ!!」

葵がくれたマントを着けてニカッと笑うと、信じていないであろう彼女はクスッと笑った。

「そっか♪じゃあ、辰巳…もう、泣いちゃダメだよ?また、10年後に会おうね。」

「おう!!」

そう言って闇の中へ消えていった。

ヴァンパイアは、5年に1度しか歳をとらない。
つまり、あの頃10歳だった俺は12歳なのだ。

16年後に葵に会うために、俺は人間の言葉を山のように勉強した。

ヴァンパイアは生きるために人間の血を飲まなくては行けない。

大きくなるにつれて、飲む量が少しだけ増えていく。

葵のためにしてきた努力は実ることになる。

人間の高校に入学が許されたのだ。

葵を探す。探す。探す。
そんな毎日を送っていた。

「いた!!葵。」

「?はい。」

「あ、あのー…っと…。」

見つけた葵は、26年前よりもきれいだった。
そして、過去に未来の葵に会ったなどと言えるはずもなく、俺は思わず黙ってしまった。

「ふふっ…。君、面白いね。」

唸ったり、赤くなったり、悩んだり…。

と言いながら笑ってくれた。

「お、俺、男鹿辰巳!!邦枝葵、お前がす、好きだ!!」

あの時のように笑ってみる。

すると、ほんのり赤く頬を染めた葵。
期待していいのか??

「す、好きとか急に言われても困るし…あなたのこと、よく知らないし…!!」

でも!!とか、言いながら付き合うことにOKを貰った。

幸せな日々が続くはずだった。
でも、俺がヴァンパイア試練を受けることになり、一年間離れることになった。

辛いときも、痛いときも葵のことを思い出して頑張った。
この試練が終われば葵に会える。
ついでに、一人前のヴァンパイアになれる。


また、幸せな日々が訪れる…と。


「久々の日本だぜ!!葵…今から、行くから。」

ヴァンパイア特有の人間に見えない速さで走り、動物より鋭い五感で葵を探す。

「いた!!」

駆け寄って、名前を呼ぶ。

全く人のいない体育倉庫だった。

振り返り、嬉しそうに笑った葵を抱きしめようとした。



ガブリ!! 

「った!!辰巳!?」

気が付けば、葵の首に噛みつき血を吸っていた。

「ふっあ…やぁ…いたぁ!!」

クパァ…と口を離して唾を着けて傷を治す。

「!?大丈夫か!!葵!?」

「ん、痛かったけど…。ねぇ、辰巳、どうしたのよ?」

「葵…別れよう。」

「はぁ!?ワケわかんないんだけど!!」

俺は全てを話した。
ヴァンパイアについて、俺について。

「この牙は鉄のように固くて、血を啜るためにある。そんで葵を傷つける。俺の意思を無視して、人間の血を啜る。だから!!……」

お前を傷つけたくないから、別れよう。と言おうとしたら、葵の人差し指が俺の唇に当てられた。

「し―…。言わないで…。」

そうして、俺の目をまっすぐ見ていった。

「それなら、辰巳が牙を向く前にその口を…」

指がそっと、離れて葵の口元へいどうする。

「アタシの口で、塞いじゃおう……ね?」


そう言い終わった葵は、ちゅーと俺に口づけた。

「んぁ…ふぅ…。ねぇ、血なんかより、辰巳はアタシの息を吸って生きてけばいいのよ。鉄の牙も錆びちゃうぐらいに…。ずっと、離れないで…。」

そう言って、また唇を寄せてくる。


遠くで、子供の声が聞こえる。

そういえば、今日はハロウィンか…。
あの日と、同じだ。

なら、神様…30年前のように俺の願いを叶えてくれよ。
じゃないと、イタズラするぜ!?



―――人間になって、葵の隣にずっといたい。

ってな。


END

落ちがね!?(^o^)

ヤバイけど気にしない♪←

とにかく、間に合ってよかった〜(^q^)

[ 19/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -