笑顔の風は真上からっ | ナノ

僅かに芽生えた恋心






「明日、この島を出る」


ログも溜まったしな。そう言って、いつもどおりのような、そうでもないような笑顔を見せるルフィに戸惑いが出た。
まだゆーりは答えが出せずにいた。


「そう」


短く答えた言葉は、若干震えていたような気がする。


「ちょっと、準備あるから、酒場に戻るね」


いつもならもうちょっと話していた。
だけど、心の整理が追いつかない。
明日で、ルフィとお別れになる?もう、会えなくなる?
そう思うと、心がギューッと苦しく、切なくなって、酒場に飛び込んだ。


「どうしたの!?」


いつもと違う様子で飛び込んできたゆーりにお姉さんがびっくりした顔で出迎えた。


「お姉さん…」


ぎゅっと胸のところを握り締めて俯く。
その場にまばらにいた客は、空気を読んでお支払いを済ませて出て行った。
最後の客が出て行ったのを確認したお姉さんは、表のプレートを“close”に変えた。


「どうしたの?」


優しく問われた言葉に、自分の言葉よりも先に涙が溢れた。
ぽんぽんと宥めるように背中を叩かれ、さらに涙は勢いを増した。


「私…私…っ」


涙ながら、彼女はここ数日の思いを話した。
優しく打たれる相槌に、口から溢れる言葉は止まらず、自分で意識していない言葉がポロっと、こぼれ落ちた。


「私、ルフィが好きなんです…!」


言葉にした瞬間、実感が沸いてきた。
あの時間が楽しかったのは、あの時間が楽しみだったのは。


――ルフィが、好きだからだ。


でもこんな邪な気持ちで、船に乗って迷惑にならないか、同時に不安になった。
それでも一度意識してしまうと想いは止まらなくて、加速していく。
それに、明日ルフィは居なくなる。
それが何より心を締め付ける要因でもあった。


「そんなにも辛い顔をするなら、ゆーりは船に着いていくべきだわ」


真剣な眼差しでお姉さんは答える。
その瞳に吸い込まれるように見つめ返す。


「たしかに、ここからゆーりが出て行くのは寂しいし、同じ気持ちを持っている人はたくさんいると思うの。でもね。運命、っていうのを信じるのなら、今あなたが踏み出す時よ」


「踏み出す時…」


「辛くても、苦しくても、あの人の傍に居たいんでしょ?」


「…はい」


「じゃあもう、答えは決まってるじゃない」


そう言ってお姉さんは涙を携えながらも、綺麗に微笑んだ。
それと同時に、私の気持ちは固まった。


「ありがとうございます」


「うん、じゃあ今日がファイナルショー、ね」


「はい、よろしくお願いします」


私は、ルフィに、着いて行くんだ。

prev / next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -