大きな想い

好きだったころなんてもう忘れた。
でも、いつまで経ってもあなたは私の大事な人だよ。


大きな想い


魔法薬学からの帰り道、女の子を追いかけている幼なじみを見かけた。


「よぉ、ぱふぇ」


…もちろん、それに付随する他のメンバーも。


「あれ、どうしたのシリウスくん」


「…いや、相変わらずだな」


にっこり、何も言わせないようにしながら微笑めば、距離を取るシリウス。
リーマスもピーターも苦笑しているくらいだ。
…あれ、そこまでしてないつもりなんだけどな…。
威嚇(?)するのをやめると、安堵した表情で再び近寄ってくるシリウス。


「あいつら、どう思うよ」


あいつら、というのは言わずもがな、ジェームズと、リリーのこと。
そして彼が聞きたいのはきっと、あの二人の今後。


「付き合うに1ガリオン」


「お!でかくでたな!!」


そういってニヤニヤと楽しそうな笑みを浮かべる。まったくもってイケメンが台無しだ。


「で、でも、いいの?ぱふぇはジェームズが…」


「えぇ、好きよ」


ピーターの問いに躊躇わずに答える。
だって、あんな幸せそうな二人をずっと見続けてきたのだから。


「でも、そうね…今はもう恋情とか、そういうのじゃないの。もっともっと…こう、深いところに私の想いがあるの」


もうとっくに“恋”なんてレベルではなくなってしまった。…というより、もともと、恋じゃなかったように思える。
“恋”と軽々しく名前をつけるには、重たすぎて、でもすっきりしている。
彼のあの表情が見れるなら、私にとってそれだけで満足なのだから。


「大人なんだね。ぱふぇは」


大人、なのかな。
でもたぶん、皆が思っているほど大人じゃないし、子供のような可愛げもない。
…なので。


「幼なじみとして、一肌脱いであげちゃいますか!」


「お、いいねぇ。そうこねぇとな!」


「「…フィルチに怒られないようにね…」」


さて、ほんとの結末が見れるのは。
ちょっとだけ先のお話。
今は君のために頑張るとしますか!


[*prev] [next#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -