コードは“0214チョコ花

え、なに皆浮き足立っちゃって。
リーマスが機嫌いいのはすごくいいことだけど、だってほら、魔王さま…


「ぱふぇ?」


「ひぃっ!なんでもないですぅぅ!」


笑顔の中にある黒い空気に思わず謝っちゃったけど、いや、ほんとに怖くて。リーマスの隣にいるピーターも縮こまってるじゃん。


「ぱふぇはなにがつまらないのかい?」


「え、そんなの決まってるじゃない」


あれよ、あれ。デレデレしよってあのアホ!!


そう念を込めて女の子に囲まれてハーレムを形成しているシリウスを顎でさす。


「ははーん。彼女としては面白くないわけだ」


「うるさいわよ。そんなんだからリリーからチョコもらえないのよ、」


そう言ってさっきリリーからもらった友チョコを見せつければ、ムンクの叫びのように顔に手をあてショックをうけるジェームズ。


「リリー!!なんで僕にくれないんだ…!」


「え、ジェームズもらってないの?」


「え、?」


リーマスとピーターが首を傾げて私と同じ包装された箱を取り出した。
それによけいに凹むジェームズ。…今はコレに構ってる場合じゃない。


「どうかしたか?」


「べっつにー」


ツーンと、自分でも可愛くないな、って思いながらも返事をする。


「何拗ねてるんだよ」


反応に気を悪くしたシリウスも、少しムッとしたのがわかる。


「それがわからないとは、女の子の気持ちがわからないな、パッドフット」


「お前はわかるっていうのかよ、プロングス?」


「当たり前じゃないか!なぁ、ムーニー?」


「うん、ピーターもわかってるようだよ?ね?」


「あ…、うん」


ピーターが返事したのを見てよけいに拗ねたようで、シリウスが隣にドサッと座った。


「……」


「…なに、」


差し出された手に、理由がわかっていてもあえて聞く。


「ぱふぇはチョコ、くれないのかよ」


「いっぱいもらって鼻の下伸ばしてたの誰よ」


あえて可愛くない言い方する。ごめんね。でもね、やっぱシリウスは私のでしょう?


「…悪かった」


こてん、と私の肩に頭を置いてくるシリウス。
ちょっと周りの視線きついけど最早慣れてしまった。


「…ん、」


チョコを渡すと、花でも咲くんじゃないかと思うくらいのいい笑顔。


「俺からはこれ」


渡された花束には愛の言葉がたくさん。
花言葉、考えながら選んだのかな、なんて思うと笑えてきた。


「なんだよ?」


不満か?と聞く彼に意地悪。


「この花の意味、全部言える?」


そう問いかければ顔を真っ赤にして一つ一つ説明してくれて、やっぱり嬉しいやら照れくさいやらで。


素直にはなれないけど大好きだよ。



END


[*prev] [next#]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -