重ならない、永久

愛しています。
たとえアナタが私を見ていなくても。


出会いは多分入学式の日。
あの時にはもうすでに、リリー・エヴァンスとかいう女の隣にセブルスの姿はあった。
あの時、アナタの姿を見て一目で恋に落ちたの。

だからあの時、彼女とセブルスが別の寮になってくれて本当に嬉しかった。


「よろしくね。私はぱふぇ・いちご。あなたは?」


「…セブルス・スネイプ」


「セブルス、ね」


アナタの、セブルスの名前を聞いた時、私の運命の人はアナタだと確信したわ。
それくらい、私には衝撃的な出会いだった。


あれから、たくさんの月日が流れた。
同寮である私は彼と共にする時間が長かった。
多分、どの女の子とも。
それは私にとって優越感のような、そんな気持ちになれたの。

ホグワーツを卒業して、彼は闇の魔術にどっぷりつかって行ったわ。
勿論、私も彼について行ったの。

怖かった。
でも、セブルスがいれば、平気だと思えた。


――なのに、それなのに…。


私はセブルスのリリーに対する愛情の深さに気付くことはなかった。
彼が、ダンブルドアの元に行ってしまって、でも私はそんなこと、出来なかったから。
それは、私の任務が


「ポッターの家を殺しに行く。ついてこい」


「了解しました。ご主人様」


私が、アナタの愛した人を殺さなきゃならないから。
もう、アナタの顔を、見ることなんて、できない。
報われないことがどれだけ辛いか、知っているから。
愛してくれないことがいかに辛いか、知っているから。


…だから。


「Avada Kedavra」


泣きながら彼女に対して呪文を放つ。
ねぇ、ここにきっとアナタは現れるでしょう?
そして、私を恨むでしょう?
それなら、いっそ…


「ご主人様、お願いがございます―」


少しの幸せを、思い出せる今のうちに――

緑の光を浴びて、私は冷たくなって行った。
リリー、アナタの愛した子は素敵な子になるわ。
だって貴女は、セブルスの愛をその身にずっと受けていたのだから。
妬んでしまって、ごめんなさい。


重ならない、永久
彼女は知らない。
愛した女性と、愛してる女性の亡骸を抱き
後悔に震える、1人の男の存在など。
冷たくなり、手を取り合う2人
そこには、過去のいがみ合いなど
存在しなかった。



[*prev] [next#]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -