してました。ずっと

いつから、かな。
トムが、遠い顔をするようになった。
私はあなたの隣に居たから、一番それを見てきた。
いつの間にか、あなたが笑わなくなって、私はそれを見つめるだけ。
それでも、私たちは傍に居た。
ホグワーツを卒業してからも。


「トム…」


愛を知らないあなたは私を愛することは無かったでしょう。


「どうかしたか?」


でも、名前を呼んでも機嫌を悪くしないトムに、私は少しの優越感と、誰よりもたくさんの愛を抱いていた。
くだらない、なんて貶すだろうから、一度も言ったことはないけれど。


「なんでもないわ」


「ぱふぇ、」


言いかけた言葉は聞かないフリ。
だってそれは貴方を足止めしてしまう言葉だから。


彼は闇の魔術から抜け出せなくなった。
多分、もっと前からそうなんだけれど、アブラクサスとオリオンと、あとたくさんの魔法使いを従えたトムの姿があったから。
一方の私は、どうやら「結核」というものにかかってしまったらしい。
咳がとまらず、治療の仕方もわからなかった。
トムは他の部屋で会議してて、私は寝室で横になっていた。


――元気だったら私もあそこに居たのかな。


そう思ってはみたけれど、答えは出ない。
日に日に悪化していくのが私はわかった。
トムに病気をうつすわけにはいかなかったけれど、傍に居たい気持ちが強かった。


…そんな私の、最期の願い。
聞いて、くれますか?


「ぱふぇ?」


「ねぇ、トム…」


手を握ってくれる彼に微笑む。


「私から、お願いがあるの」


愛してるから、殺して


他のものになんて、邪魔をさせないわ。


していました。ずっと
(終わるなら、貴方の手で)


私の最期は
静かに涙を流す貴方と、貴方の震えた声。

「Avada Kedavra…」



[*prev] [next#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -