回る、廻る
11
古臭い帽子から紡がれる歌を聴きながら、自分の所属する寮はどこになるのかということに思いを巡らせる。

私の実の両親もここの生徒であったという事実は知っているが、それがどこの生徒だったかはわからないからだ。
個人的にはグリフィンドールはいやだな…熱血っぽそうで…。
ブラック家は代々スリザリンらしいから、きっとシリウスもスリザリンだろうし、私もそのまま一緒がいいな。
そう考えるとスリザリンかな…。


「ブラック・シリウス」


そんなことを考えていると、いつの間にか組分けは始まっていて、シリウスの番が来ていた。
少し帽子が悩んだ後に出した言葉は…


「グリフィンドール!!!」


その言葉に大広間中の生徒がどよめいた。
目的通り、といったシリウスの顔は清々しいほどにいい顔をしていたが、私の顔を見ると一瞬表情を曇らせた。


「鈴香、お前も好きなとこに行け」


そう言って頭を撫でてから、シリウスはグリフィンドール寮のテーブルへ向かった。



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -