スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

04.Berserker
By 志摩
2018/10/20 21:31

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはバーサーカーのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
Dear mein Hilant
By “Master”
2018/10/27 21:38
なんという悲しい現実…労られるべきですね…(もふもふ)
笑われている意味は分からないけど、小っ恥ずかしいからお手柔らかにお願いね、とか言ってしまう人形師。
やっぱり意味はよく分かっていない模様。←

あぁぁなるほど…知性……賢者?の忠言かな??みたいないかにも知識!なスキルのランク大幅に下がってましたね…そういえば。
(↑後で確認したら賢女の忠言でした、土下座します)
マスターめっちゃ乗り換えられてて、絶対乗り換えられるタイプのマスターだなって顔になりました。
マスター掌でころころできる系の妖艶聡明な美女がイメージできてしまった…。
ジェラート…そっか、溶ける前に落ちるか………いっそ敵に投げればいいのかな????(錯乱)

何処かで嫁入りないし婿入りした人が魔術師だった、みたいな感じですね。
魔術師の歴史としては殆どまっさら、御三家には到底及ばないというやつでした。
意味はないけど結界を作る時にお祈りみたくなるのまでは想像してましたね。
信仰者をなんとなくやりたかっただけだったりします()。
(中の人がEXTRAほとんど知らなかったのもある)

ほえー…すごいメジャーなんだなぁ…と思った次第でした。
…あれでも宗教廃れたらメジャーではなくなるワンチャン…?とか次の瞬間に考えてしまった私はだめです。
どこまでも振り回されますね…!
元気に暴れ回るのに着いて回りながらはらはらしていたいだけのマスター生になりかねないのだった…。

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/10/28 10:07
もふられる……ありがとうございます……せめてWikipediaさんで補完しよう……。


これも暫定ですが、狂化と忠言の説明で補足しています。

狂化:EX
 パラメータをランクアップさせるが、理性を奪う。
 しかし理性と知性の象徴である“賢い女”の特性とほぼ相殺されることによって、人並みの知性が保たれた。

@賢女の忠言:A++→E
 Rat von weise Frau――ラート・フォン・ヴァイゼフラウ。
 時には「魔女」として処刑された、賢き女と呼ばれた達の智慧を用いるスキル。
 対象の運命を変えることすらできる助言を与えると共に、いずれかのパラメータを上げる。
 しかし狂化による知力の低下により、助言自体の質はもとより、能力向上もごくわずかになっている。

で、基本的に知性と、後魅了効果が削除されている感じですね。


ちなみにスキルは、
 @賢女の忠言:A++→E
 A運命の女:EX
 B無辜の怪物:C→B
 C怪力:A
で、@上記A対象の大事な女性に変身B混乱・恐慌・防御ダウンC普通の筋力アップ
になります。
ただの怪力をひとひねりできないかな?と思いつつ、シンプルなまま取り回しを良くした方がいいとも考えてるところです。

アヴェンジャーVer、バトル以前の工作で戦争を切り抜けるタイプになりそうで、聖杯戦争村としては不向きという没キャラが元になっているのでした。
戦術上有効なら甘味も敵に投げつけますね!
でも甘味は大事なので、間違いなくそんなことをさせた敵に逆ギレする。

あ、なるほど外から来たのですね。
その状態から、生まれたときからの生贄を用意するまでに、お家が聖杯戦争を求めてしまったのか……。
あー!つまり守ってくれる時に祈ってくれる!良い!!
信仰者は大変いいものです……。
同じくEXTRAのウィザードがいまいち分からなかったので、メイガスでもOKで安心しているのがわたしです。

宗教が廃れたら、聖書から名前を取ることもなくなっていくでしょうね。古臭い名前、とされるのかも。
あとは「マリア」ではなく「マリア=マグダレーナ」(これでひとつの名前)だと、よりマグダラのマリアであることが強調されますし、少なくともこのお家の中では、忌み名として通る気がします。

[編集]
Dear mein Hilant
By “Master”
2018/10/30 03:23
Wikipediaさんで補完……あるあるですね、分かります…。
私もよくお世話になっています()。

おお…!スキルの詳細な説明が…!
そしてやっぱり元々は魅了があったのですね…となっている今現在。
狂化あっても会話できるのはそれが所以なのかと思うと実際とても聡明なんだろうなあと思うのでした。
でも大切な女性に変身できる能力すごい、とても精神面にストライク入れていくスタイル好きです。
スキルはお任せしていくので、取り回し良くするも一捻り入れるもお好みで!の姿勢になりつつ私のバーサーカーがかっこいいので「やっちゃえバーサーカー!」するしかないですね。

おぉ、ロビンとかみたいな破壊工作ないしトラップ系なのですね…!
怪力で投げつけられる……甘味は犠牲になったのだ…。
そして投げたのは自分なのに逆ギレするのかわいいしマスターも乗じて酷いわ、って言うところが想像できてしまったので敵が理不尽でした。

お外からやってきた人の魔術に感銘を受けて、信徒に通ずる力と思い込んでしまったりしてここまで極端になったとかいう裏話があります…。
つまりサーヴァント=神の信徒orそれに類するもの、と信じているんですよね…。
お祈りとってもします、御神の使いみたいなものですからね…。
ウィザードとメイガスの違いさえ調べてきたくらい無知だった人なので…。

宗教廃れたら…まあそうなりますよね。
おかげさまでようやく名前決まりました!…が、結構長くなりました。←
(マリア=マグダレーナ・シェルツ・ネーフェ・アルテンブルク)
なお、お兄様は寿限無かな??というレベルに長いです、NPCなので多分出さないと思うけれども…。

遠足楽しみで仕方ない子どもみたくなっている今…早く村始まらないかな…。←

[編集]
Liebe meine Meisterin
By Servant
2018/10/30 18:29
ところでこいつの攻撃には男性特攻と魔性特攻が入るのですが、チップ予約の印象だけぱっと見ると、鯖に男性が3人いてほっとしました。
マスターに女性が少ない感じかな。

変身能力のためにこのチップを選びました!(白が子供で赤が大人)。
舌戦が好きなので、そのきっかけになればいいなあと思って。
最初はこちらに魅了を追加しようと思ったんですが、そうすると敵マスター相手に(強すぎて)打てなくなるな?と思ってやめました。
精神から抉っていくのは基本ですよね!
怪力って名前だけだと寂しいなと感じているのでもそもそ考えます。うなれわたしの中二力。

そうだ、やっちゃえ!バーサーカー!って言われたかったんですけど、
バーサーカー嫌いなことに気を使われるのなら無理だなーと思っていたのですが、
でも令呪の命令としてなら成り立つのではないか?と思ったのですがどうでしょうか。あくまで出来たら、でですけど、お約束はやってみたい……。
いっそやっちゃえ!救世主!の方が面白いかもしれないですが。

薄々感じていたんですけど、このペアってツッコミ不在の、他ペアにとっては理不尽な存在なのでは……???
自重する気はまったくないのですけれども

あ、なるほど自分の宗教の解釈に取り込んでしまったのですね。それで歪んでしまったのか。
信徒を狂化しちゃうのは、単純にその方がより神に近づけると思ったとか……?
御使いがこんなR18サーヴァントでいいんだろうか……と気にする頭は鯖にはないので、堂々と望まれるなら神程度なってやろう!みたいなノリになりそう。

やったー名前だマリアさん!長い名前大好きです!!
そのままマリア=マグダレーナと呼ぶか、レーナと愛称で呼ぶかちょっと悩んできます。
寿限無お兄様も気になる……。
まだ11月になっていないというこの……そわそわしますよねそわそわ。
そわそわしすぎてカスチャで遊んでいたのが下です。
20181030183020jpg
[編集]
Dear mein Hilant
By “Master”
2018/11/01 15:30
男性特攻…!そんな気はしていたのですが、これは男性陣をぎったぎたにするしかないですね…!?(できるとは言ってない)
ミシェルチップを選んだ理由が感覚以外にないので考えられてるなあと思いました。
舌戦には、参加しても会話が成り立たなくなりそうなマスターですまない気持ちすらありつつ……。
魅了とか男性殺すマンすぎてゴルゴン三姉妹を彷彿とさせますね…!
精神から抉るのは楽しいですからね!やりますよね!!
中二力頑張って…!マスターはひたすらファンのようにきゃっきゃしてます。←

令呪命令なら、やっちゃえ!バーサーカー!ができますね!
やっちゃえ!救世主!の字面があまりにもおかしい筈なのに…大変です違和感が仕事しない()ですよ…!

薄々は感じてましたが…もしかしたらもしかしなくとも理不尽をばらまくことになる…?
自重という言葉は生まれた時から存在しなかったのです…。

自分の宗教に取り込んでしまったのですよね…。
しかし、イエスが万人の罪を濯ぐために一度死んでいるので、妹を持っていかれるのは不憫だったらしいお兄様。
狂化していれば冷静に生贄を持っていく事を考えつかないのでは?と考えての行動だったのでした。
実は優しかったのです…。
私を導いてくれる?とマスターは首こてしながら尋ねますね!

かっこかわいいサーヴァントに愛称で呼んでもらえるかもしれない…!?
お兄様は倍以上の長さになりますね…勢い任せにつけたら長すぎました、反省…。

ようやく11月入りましたね!私のリアルが現在少し爆発ぎみですが半月で収拾つけるのです…。
そして画像見てかわいい!となりました、不敵な感じに笑っているのが本当ストライクすぎて…。
マスターの方は今絵を描いているので気長に待ってくださいね…。

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/11/01 22:37
ふと、こいつの力は結局のところ復讐心なので、恨みを糧とするアヴェンジャー(クラススキル復讐心)ペアとは相性最悪では??と気づきました。
それでも理不尽で村の台風の目になれればよいなあと思いました

女性陣となら、機会があれば同盟もできそうです。
感覚はだいじ!
話題がずれたりすっとんだりするのも楽しい舌戦のうちだと思います
上下姉様ほどではないけれど、設定的に外見は美少女の予定です。つまり素の魅了なら……可能……??
鯖としてもマスターの活躍をたのしみに待っているのです

FGOでやっちゃえバーサーカーがちょうど出てきて変な笑いが出ました
やっちゃえ!救世主ありですよね……なんかしっくりきてしまう

そういえばマスターのチップ絵の新VerがWikiにありますが、16日までに変わるのかな……?結構印象違いますね。新はより大人っぽくて儚い。

優しかった……だと……それを知らずにさっくり殺してしまう形になるのでしょうか
狂化して見境なく魂喰いする可能性もあるよお兄様!
いいともおまえを導いてやろう、ただし自分の足で歩け、みたいな態度になりそう。

名前が長いのは!!いいことです!!!!
呪文みたいな長い名前がとてもせいへきなんです
普段レーナ、改まって忠言でも言う時にはマリア=マグダレーナにしよう……。

リアルお疲れ様です。こちらもちょっと体調を崩しているので、いまのうちに体力を回復させておきますね
ストライクやったー!普段はこういう顔ですが、戦闘になるときっとゲス顔になったりするんだ……
絵が!!見られる!!描けない勢なので絵心がある方は本当にすごいなあと思います
いつまでもお待ち申し上げております。

[編集]
Dear mein Hilant
By “Master”
2018/11/11 02:11
多忙にうつつを抜かしていたらすっかり村開始まで1週間を切ってしまっていました…。
マスターの絵は村開始までにはぎりぎり何とか間に合いそうです、できたら載せますね。
アヴェンジャーとは相性最悪かもですね…!しかしマスターの方にもそんな事を考える頭があるはずもなく()。
全力で引っ掻き回す村の台風の目になれるよう頑張りましょう!

女性陣となら組めそうだなって思いました、男性は最早微々たる程度にしか可能性がないのですね…。
話題すっ飛ばしながら突然戻ったり、斜め上いったりする気がしますが舌戦参加頑張りますね!
大変だ…ロリ美少女……もふぎゅーしたい…。2つの方向(美人とかわいい)で素の魅了が可能な気がするやつでした。
マスターは頑張って我が救世主の盾になりたいので頑張るのです。

FGOに出てきましたね!私も変な笑いが出ました。
ね、私も何故かしっくりしてしまいまして…何処かで言おうかしらと大分悩んでいます()。
実は新チップ見て決めたので、実装されてほしい気持ちはありつつ…実装されなくとも普通にかわいいのでいいかなとも思いつつ、な感じです。
印象は確かに大分違いを感じます…。

見境なく魂喰らいをするなら寧ろ結界で兄妹だけが助かる事すら考えていたので優しいのかシスコンなのかは微妙なところです。
救世主は導くもの…自分の足で歩けるようになれたら大成長ですが村内次第になるのでしょうね…?

いいですよね!!長い名前!!!
とても浪漫を感じるので、ついつい名前が長くなりがちです。
日本人名はこれだから…(理不尽の矛先)。
というのも、改まった時に愛称でない名前で呼ばれるのがとっっっっっても好きなんですよ…わあい嬉しいです。

体調お大事にしてくださいね…!
貧血とか過労で倒れないようにするのですよう…!
ゲス顔もきっと素敵なので無問題です!…嘘です、トキメキが今から止まなくて私の方がいい意味で問題ありました。
でも絵心はないので…下手のなんとやらで描いているので、出来はお察しください…。

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/11/12 22:49
お疲れ様です!
あと一週間とてもそわそわしています。
イラストやったー!たのしみにお待ちしております
フリーダムをめざして!

ところで開始までそわそわしていたらイメソンが一曲増えました
https://www.youtube.com/watch?v=OgXZn_H_QAI
こういうゲス顔と声が想像できるRPをしたい……

PCがどう動くかは、すべて村内次第ではありますが、こんな風にわくわくを膨らますのはたのしいですよね!
早くいっぱい守られたい……。

お兄様シスコン疑惑……妹と駆け落ちできない程度にはおうちは厳しかったか……
状況によって呼び方が変わるのいいですよね!
人称や呼び方はいつも何らかのこだわりが生まれますね……。

そういえば怪力、結局「怪力」のままで行くことにしました。
下手に復讐心がどうこう効果をつけると、アヴェンジャーへの対抗策がなくなるなあと思いまして。
シンプルに高火力で。

体調はなんとかなりそうです。ご心配をおかけしました。
ゲス顔いいですか!顔芸がんばります!!(?

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/11/15 23:09
まだまだ見ていますが、明日村が建つと、こちらで話せなくなるので先にご挨拶を。

たくさんお話にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
こんなPC設定で大丈夫かなあ、という村前の不安が解消できて、しかも一足先にマスターのことが知れて、さらには絡みまで妄想が膨らんで、とてもぜいたくで楽しかったです。かわいいマスターをお姫様抱っこしたい。


それでは村にてまたお会いしましょう、マスター。

[編集]
Dear mein Hilant
By “Master”
2018/11/16 03:53
話したい事はたくさんあったのですが繁忙期挟まってしまって申し訳ない次第でした…。

ですが、PC設定はとても素敵でしたし、村前から大変気分が逸ったのは貴方様のお陰でもあります。
日にちがかなり近づいてからの滑り込みでしたが、色々想像が一人歩きするほどには入れ込めた子にしていただけましたので、感謝は私の方こそです。
ありがとうございます。
マスターは素直に姫抱っこされます。

P.S.
村に入れるようになるまで秒読みになってしまって漸く完成したため、そろっと載せておきますね…。
20181116035327jpeg
[編集]
next
戻る



   
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -