スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

04.Berserker
By 志摩
2018/10/20 21:31

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはバーサーカーのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
To my servant
By “Master”
2018/10/26 08:33
>狂化に関して
召喚頑張りますね、って入村文を考え始めるのでした。
NPC魔術師の命が危ない予感はしますね、逃げて超逃げて。
怒らせるような事しているから報いですね。

>マスター設定について
ふわっふわのコットンくらいの感じでやるので読み返さなくても大丈夫…なはずです…。
いえ読み返されると拙さがバレるかもしれないです…()。
あとは結界メインの予定なので、守れるけど戦えないマスターになる予感です、攻撃系でもいいにはいいのでやりづらい等あれば言ってください。
あと令呪(下に貼っておきます)を仮描きしたのですがどう考えても、牙より全体図としての違うものに見えてしまうのでした…。

>鯖について
いえ、私の知る範疇なら被ってないです。
ただ、ファム・ファタールとかデンタタ関係ググったら出てきた心理学者とかに勝手に刺さっただけです…。
裏切りフラグは美味しいので食べます(もぐもぐ)。
そういう流れになってもオールオッケーなのでなったらなった時、ですね。
それまでは「バーサーカーは強いんだよ!」と全面に愛でていたいところです。
すごいところから蛇が…!?かわいいので許されるはず。

詳細を早々に詰めてゆきます、名前すら決まってないのは流石に、なので…()。
20181026083424png
[編集]
Liebe Meister
By Servant
2018/10/26 12:42
>マスター設定について
ふわふわでも全然かまいません!
おいしいネタがあれば拾い食いしたいので、何か転がってたらいいなーくらいの気持ちです。
防御メイン了解しました。問題ありません。
こちら近距離〜中距離メインで派手に暴れる感じなので、無敵砲台にはなりづらいと思います。

令呪だ!Fate村だ!!(いまさら すごくわくわくします。
その図を見て思いついたんですが、百合の紋章を180度ひっくり返すとそれっぽいかもしれない……?
https://goo.gl/kgZdjA


>サーヴァント設定について
あっ(なんとなく察し
ちなみに宝具に引用する程度にフロイトは嫌いですね……。

そういえばバーサーカーと呼ばれるのは嫌がるので(真名全裸勢)、そこで小競り合いが起きてもよし、文句言っても流されて愛でられてもよしって感じです。

先程から嫌いなものばかり語っている気がしますが、こちらもすべては流れ次第という感じです。
おなまえ!たのしみです!

[編集]
To my servant
By “Master”
2018/10/26 21:09
>マスター設定について
拾い食いは…確かに…!(ちょろい)
結界内に相手を引き込めれば攻撃手段もあるかも…!?程度なので完全防御極振りくらいの感じになります。
近〜中距離で派手に暴れるバーサーカーの盾になりたいですね。(なれない)

分かります…令呪見るとfate村だ〜!って感じしますよね…。
意識したわけではないのですが見てみたら結構似ていて頭を抱えました。
円形にしなかったからなのだろうか…。

>サーヴァントについて
(察せられた)
そやつもフロイト大嫌いマンでしたが、心理学者で関係があるというだけで刺さるほど記憶に濃いのでした…。
フロイト嫌われすぎ案件()。

バーサーカーは望んだクラスではないのでしたね…嫌がられたら呼び方変えると思います、マイン・ハイラント(私の救世主)辺りに。
このマスター、サーヴァントにやや依存ぎみになるかと思われます。

嫌いなものしか分からない…!?いや村内で頑張って絆レベルを上げれば大丈夫な筈です…。
流されるままに生きるのです…。
お名前!ドイツ系にする事は決まりましたが名前まだなのでお待ちくださいな…!
(他の設定が生えるようにできる()のに決まらない)

[編集]
Liebe meine Meisterin
By Servant
2018/10/26 22:50
テンション上がったら入村文と召喚後第一声ができました(フライング


防御極振りなら、「そこで見ていろ!」って高笑いしながら放っておいて、敵に文字通り噛みつきに行くイメージ。
結界あるから躊躇なく後方を巻き込む技を使うし、近くで戦っていたら何も言わずとも攻撃防いでくれると思っていそう。

まだ何も設定を拝見していない段階で言うのもなんですが、
なんとなく令呪は円形ではない印象でした。
百合(処女性、純白)の逆位置、と考えるとぞくぞくします。

救世主呼びおいしいです……!
かけらも救世主に見えない鯖なのがさらに。
依存という行為自体を鯖は好かないけれども、そこは共にいる間にしごいていく感じになるかな……。

好きなもの……好きなもの……味覚が幼女なのと、「女性はそういうものである」という無辜の怪物要素から、甘いものが好きですね。喋るのと歌うのも好き。うるさい。

お名前!
設定が生えるかどうかはわかりませんが、
救世主呼びなら宗教関係の名前にすると、話題が広がりやすい感じになるでしょうか。
マリアとかエーファ(イヴのドイツ語呼び)とか。
(あくまで提案のひとつですので、これらでなくともまったく気にしません)

[編集]
To my servant
By “Master”
2018/10/27 00:18
なん…だと…早いです……。(まだ序章書いているなどと←)

>マスター設定について
私のサーヴァントが…とてもかっこいい…!(ちょろいおぶちょろい)
そして信頼されているのがとても嬉しいので張り切って結界かけますね!マナ枯渇?知らない子ですね()。

そして令呪が丸じゃないことがバレバレで笑っているのでした。
あっ…え、とてもゾクゾクします…その設定拝借してもいいです????

それとなく考えたので以下記載
名前:考え中
出自:オーストリア現地に居る魔術師の家系で、2番目の子。
容姿:基本チップ通りですが、造詣はビスクドールをイメージしてもらえれば。
性格:見た目と実年齢の割に、幼いか一線外したような事を言ったりする。
基本的には物静かだが感情がないわけではない。
備考:生来の魔術回路は逸秀だったが色々あって歪んでしまっている。
生まれた時から生贄になることが決まっていたため、感情面や考え方も結構ズレている。


>鯖について
救世主呼びは生贄だった身としては当然だと思っているので、しごかれたら始めは理由が分からず首を傾げますね。

味覚が甘党なら…一緒にお茶しましょう…。(見た目は)かわいいお茶会だ…。
歌ってくれるなら手拍子打って楽しそうに聞きたいところです…。

おおお…!?名前を「マグダラのマリア」から準えて取ろうか悩んでいたので更に悩ましい候補が…!
ドイツ語系は有名人の名前をつけることがタブーらしいので、敢えて付けようとしていたのがバレてしまっていたのですね…。
むむ…暫く悩みます…。

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/10/27 01:26
ここから何かミスが見つかって全ボツとかもザラなので、早めに土台を作っておくのが常なのでした。
あと3週間とちょっとをわくわくしながら待つことにします。

こっちも魔力枯渇?知らない子ですね!ってノリでぶっ放す気がして大丈夫かこのペア。
マナ枯渇したらキスすればいいです?
令呪についてはどうぞどうぞ!

(マザーグースとかシューベルトとか今更漁る音)
女は自立すべきだって意識と、サーヴァントとマスターは対等であるってスタンスがスパルタしますね。べしべし。
進行中のどこかで甘味をねだるのは考えていました。
お茶会……ホットチョコレートとか頼んで舌をやけどする、見た目だけはかわいいやつ。もしくはジェラート食べ歩き。

>ドイツ語系は有名人の名前をつけることがタブー
なんだってー!(知らなかった
https://www.spintheearth.net/german_name/
こちら見るに、聖書系はOKだけど、聖書で悪人とされてる人はNG、なのですね。
他も少しぐぐって見ましたが、「マリア」「マグダレーネ(マグダレナ)」辺りはセーフかな?と感じました。
令呪と合わせて、タブーなもの、悪い人の名をあえてつけるのも乙なものだとおもいます!


↓↓リロードせずに設定を今見ました
物静かだと対照的でいいですね!
生まれたときから贄、ならば、余計にスパルタと言うか世話焼きをしてしまいそうです。

[編集]
To my servant
By “Master”
2018/10/27 03:49
全ボツ…確かによくあります()。
まだ全然できあがってないですがこちらも既にわくわくしています。

典型的なガンガンいくぜ!だった…途中できっとガス欠起こすタイプですね分かります…。
えっっそんな公式的百合展開ありですか…!!?機会があればになりそげですがやりたいですね!
(性癖隠さないフルオープンスタイル)

理由がとても優しい…え、バーサーカーにしたお兄様がギルティすぎるんでは???となったのでぶち転がすしかない。。。
甘味好き同士でパーティーするしかないですね…火傷するのかかわいい…余裕あればどっちもしたいです…。(よくばり)

確認してみたんですが、「ロード」「スプートニク」と言った悪いイメージを思わせるもの、或いは、「マクドナルド」といった固有名詞がだめみたいですね。
……「マリア」はグレーでしょうか…??
敢えて悪い名前はやりたいところですね、私の名付けセンスがマイナス振り切れてるのでどうにかなってほしいところです。(ならない)


設定見ていただいていた…!
偶に饒舌()になりますが、基本的には静かに笑って見ているタイプです。
そしてマイサーヴァントがやっぱり優しすぎるので村内で絆レベル10にすることも目標にしたいところですね!

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/10/27 09:36
供給が必要ならば、一番手っ取り早い方法を取りますので軽率にキスしようとします。ただし身長が届かないので屈んでもらうしかない。
でもするのは大人のキスというアンバランスな感じになります。性癖はオープンにするもの!

実はアヴェンジャーの方が優しくないので、
マスターとの相性という点では、あながち狂化はギルティでもなかったりします。
アヴェンジャーの場合復讐心に強く囚われるので、一見穏やかでも、他者を突き放して冷徹に己の道を行くタイプになります。
お茶会ほのぼのもいいし、ジェラート片手に戦闘したいですね!

そういえば世界観がEXTRA準拠だと宗教の力が衰えているので、
鯖を救世主と呼んでしまうという点でも、価値観がだいぶずれていると言えるのですね。
もし聖書関係の名付けをするなら、家単位で古めの価値観を持っていることになるのでしょうか。
なおこちらの性癖もオープンすると、神さまを信じている人が刺さります。

https://goo.gl/G2FBX5
オーストリアは結構「マリア」という名前を見掛けるので、大丈夫かな……?と思ってました。
でもあえて忌み名の意味合いを持たせてつける、のもありだと思います。
迷ったらリアル2018年ではこうだけど、2030年世界ではこうなんだ!!で通しちゃってもいい気がしました。

とにかく騒ぎそうなので、年の離れた妹を見守ってるお姉さんみたいな感じになりそうですね……。
案外ちょろいのでは……?と思い始めたので、絆10も充分可能ですね!

[編集]
To my servant
By “Master”
2018/10/27 15:38
確かに手っ取り早いですね!喜んで屈みます。
すごいアンバランス感、ですがそれがいい…そういう事には初心者なので成されるがままになりそうですが。
性癖はフルオープンにするもの。

優しくないアヴェンジャーの方も見たかったやつですが、そうか狂化で相性が保たれるのですね…。
怪我の功名なのか、なんなのか…しかし、しょぼんとはなるのでした。
突き放すタイプ…だと…想像もしなかった……。
ほのぼのから突然シリアスに戦闘始めるのも楽しそうですね!
ジェラート絶対溶ける気がしました。←

家自体は旧い予定でしたが、魔術師としては精々が数代目、といったところでしょうか。
神さまは信じていると思います…日曜日は安息日とかいう台詞が書いてありました。

マリアは結構普通なんでしょうか。
分からないので憶測でしたが、結構いるなら普通につける名前なのかな…?
なるほど白ログ正義で通すのもありですね…!
見守り隊にそっと入信します…目指せ村内絆レベル10、しつつ戦争でぶち転がすを目標に頑張るのです…。

[編集]
Liebe meine Meisterin
By "Servant"
2018/10/27 17:32
図書館に目当ての資料を探しに行ったら、調査ミスで本館ではなく分館にあったかなしみ
なされるがままなことに、けらけら無邪気に笑うし、今度は腰砕けになるまでしてやろうか?って得意げに言ってしまう幼女。

狂化することで知性が欠けたけれど、
欠けたことで、たとえば見捨てて他のマスターに乗り換える、みたいな作戦を取らなくなった感じですね。
外見は妖艶で優しそうな大人のお姉さんで、中身は極寒の合理主義者、みたいなのを想定していました。過去同じ戦争内で二回くらいマスター乗り換えたとか。
ジェラートは戦闘中に落ちる(確信)

魔術師としては意外に新しいおうちなのですね。
安息日やちょっとしたことでお祈りをするともれなく中身が転がります。
神さまを信じている外見ビスクドール……とてもいい……。

http://www.baby-vornamen.de/Maedchen/M/Ma/Maria/
こちらドイツ(語圏)の名付けサイトですが、ランクやいいねを押された数見るにメジャーかな?と判断しました。
幼女の暴力で引っ張り回しながら見守られるんだ……。
本編は戦争ですからね!一緒に戦えるのがとてもたのしみです。
暴れるぞー!

[編集]
prevnext
戻る



   
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -