スレッド掲示板返信記事一覧画面
[返信]

02.Lancer
By 志摩
2018/10/20 21:29

村wiki:http://urx3.nu/MJAp
当ページはランサーのマスター&
サーヴァント専用スレッドです。

必読スレッドをご一読の上、
お好きなようにご活用ください。


[編集]
無題
By Lancer
2018/10/21 12:41
お初にお目にかかります、我がマスター。
ランサー(の中身)です。

中身及びPCの真名については一旦秘匿していますが、
何かあれば公開しますのでその場合は遠慮なくどうぞ。

特に聖遺物あたりが意味不明な状態になってて申し訳ない限りですが、
村前に改めて固め直して、できれば増やしたいと思います。

現時点で補足を加えておきますと、
正確にはマスターが『ホムンクルス』である事というよりも、
マスターが『実験の類を受けている』(だろうという推測)、
というものになります。
公式でいうと、Stay nightのライダーと桜の共通点的な触媒です。
設定の齟齬がありましたらその旨もらえれば変更しますので、ご心配なく。

他に質問確認事項等ありましたら、その時も是非言ってくださいませ。

[編集]
無題
By マスター
2018/10/21 18:56
はじめまして、私のサーヴァント。
ホムンクルスマスターの中身になります。コメントの付け方がわからずうろちょろしてました。特になにも変に更新はしてないはずなので大丈夫だとおもうのですが。

こちらも特に希望がなければPLの名前は伏せていく方向にしようと思います。もし不安であれば開示もいたしますのでどちらでも!

聖遺物に関しては、了解しました。
概念的なものなのかな、と思っていた次第で、なんとなく「陣のなかで中で詠唱をする」イメージで召喚しようと思っていたのですがもし召喚時のイメージがあれば教えていただければ嬉しいです。

他は、うーん……あまり事前に細かく決めるタイプではないのですが、もしマスターの情報として事前に知っておきたいもの、知りたくはないもの等あれば!
一旦共有事項としてあとで記載しようと思っているものは
・マスターの名前
・性別
・なんとなくの性格と境遇
・聖杯が埋め込まれているかどうか

です。四番目のものはまだ決めていないため、決まり次第連携という形になりますが……。
また四番目に関しては村の方向にも関わるかと思い村建て様にも村ウィキのコメントでお知らせするかと思います。

以上ですが、なにかわからないところや不安等あれば都度聞いていただければ……!
それではよろしくお願いいたします。私のサーヴァント。

[編集]
無題
By Lancer
2018/10/25 21:16
バタバタしていてお返事が遅くなりました、申し訳ない!
最近チップの顔が変わって、自分の顔のキラキラ感に顔覆いっぱなしの貴方のランサーです。
(そして掲示板に戸惑うのがわかりすぎて)

召喚時に関しては、特に何もイメージ等なかったのでご随意に、です!
私もある程度の大元以外はぼちぼちぶっつけ本番するので、
疑問点は思いつき次第解消しつつ、でいいかもですね。

マスター情報についても了解です。
聖杯についても、もしマスターの中にあっても燃えるな!の姿勢で。
どうなるか楽しみにしつつ待機しています。
あ、ランサーの性別は素直に男です。
性別詐欺等していないのでご安心(?)を。

また疑問点あれば、その時尋ねる事にしますね。
逆に聞きたい事があれば遠慮なく……!

[編集]
無題
By マスター
2018/10/26 19:13
お疲れ様、私のサーヴァント。
自分の打った文章がやたらめったら読みにくくて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

無理せずに、のんびりと打ち合わせしていきましょう。
まだ日はありますから、大丈夫大丈夫。

召喚時のイメージも、了解です。
とりあえず、筆の乗るままに書きますので不都合あれば都度都度確定で変えてください。

では、共有事項としてあげたものをお伝えします。
・名前:イーリス・スノウライム
・性別:女
・性格:いわゆる"貴族"のような、少々高慢な態度がみれる。
実力があれば評価するが、なければ見もしない
・境遇:ホムンクルスの少女。
見た目は成人済の女性に見える。
スノウライム家が何百年と研鑽を重ねたホムンクルスの製造技術をもって生まれた。
(なお、この製造技術はある高名なホムンクルスの家から技術提供をされた)
彼女に至るまでに大量の試作品が廃棄されており、
彼女ができてからは予備用品が彼女の身の回りの世話をしている。

一旦は以上になります。
増えたり変更になったら都度お伝えしますね!

素直に男の子、了解です(?)
質問は……うーん、そうですね。
見た目の年齢とか教えていただけたらな、と。

それ以外は今のところ、ないかな…のあたりです。
毎度毎度お返事が長くなってごめんなさい。

それでは、また。私のサーヴァント


[編集]
無題
By Lancer
2018/10/27 13:12
寒くなって来ましたが、マスターもご自愛くださいね。
ランサーは元気ですので、お言葉に甘えて無理せず行こうと思います。
文章諸々に関しては掲示板仕様(中央寄せ)の都合もあるので、どうかお気になさらず。

冬や虹のイメージを感じる綺麗なお名前だった!
マスターは女性、了解しました。
Fateのホムンクルスは見た目と中身の年齢、一致しませんもんね……

では、こちらも少し開示しますね。
どうせなら真名出してくれ!という事でしたら遠慮なく。

クラス:もちろんランサー(キャスター適性があるかも)

外見年齢:20歳ごろ(正式に戴冠された年齢。仮)
外見=全盛期の方向で行くと33歳くらいですが、結構年かさになるなぁという事で。

聖遺物:王冠絡みの何かor槍絡みの何か+ホムンクルス触媒
王冠絡みだと円卓の欠片(Apocrypha)のように、ある国の王の中から誰が来るかな?な感じ。
見た目通り、ランサーは王のカテゴリになります。
槍絡みだと縁あるランサーを狙ってるようなものですね。
(こっちだと少しお?貴方が来るの?ってなるかも)。
マスターは何狙いで行きたいでしょう?

すり合わせは大事なので長文上等、の精神でこちらも長文返してしまった…。
では、ひとまずここにて。

[編集]
無題
By マスター
2018/10/27 18:45
お疲れ様。私のサーヴァント。
…そろそろ、私のランサーといってもいいのかしら。

そうですね。fateのホムンクルスは見た目詐欺が多いから…
ですけど、基本的な常識自体は生まれたときから
同期されたりなんだりで知っています。

…情緒は少々、幼いかもしれませんが。

私としては、そうですね。
(中身がそもそも何狙いか考えてなかったけど)
"私"であるならば、
王冠絡みで"王"の召喚を試みるのではないかしら。
クラスについては、
…たぶんそこまでこだわりがある方では
ないだろうから、出てきた人物で「あら?」ってなる感じかしら

真名については、どうかしら…
村中のどこかで知れたならいいのだけど、
「あら…?」ってなるくらいなら最初から知っていたほうが
不都合は生じないかしら。どうかしら、のところです。

ちなみに、聖杯にかける望みは知りたいかしら?
表向きと、裏向き。両方ありますが(しれっ

知りたいということであれば、
聞いていただければ大丈夫よ

[編集]
無題
By Lancer/Friedrich II
2018/10/28 22:15
マスターもお疲れ様、貴女のランサーだ。

なるほど、確かに。
見た目詐欺といえど、インプットできる事でもなし。
ランサーは早熟のようなので、おそらく対称的かな?

では物理的な聖遺物は『帝冠の黄金の欠片』
『(神聖)ローマ帝国』の皇帝が召喚候補になりますね。

という訳で、俺の真名を開示するとしようか。
皆プロ中にはPL視点で教えてくれるとは思うが、
事前に明かした方がやりやすそうならば。
村が始まるまでは、勿論俺とマスターだけの秘密だ。

真名『フリードリヒ2世(フェデリーコ2世)』
神聖ローマ皇帝、シチリア王国、エルサレム王国の王。
フリードリヒ大王(プロイセン)とは別人。(紛らわしい)

中世にしてはかなり価値観が現代寄りの皇帝で、
一番目立つ功績は第六回十字軍による、聖地の奪還。
…当時のキリスト教社会には受け入れられなかったが。

ホムンクルス触媒の理由は、
『人体実験をする側』でもあったから。
ダ・ヴィンチに先駆けた実験精神の持ち主だった。

ちょっと色々ややこしい箇所を持ってきてるので、
中身も目下勉強中だがこの人何?等あれば。

聖杯の望み……。
そうですね、せっかくなら知りたいです。
こちらがまだ望み関連ふわふわなもので、参考も兼ねて。

[編集]
無題
By マスター
2018/10/29 00:36
今日もお疲れ様、私のランサー

対照的になる感じなのかしら
おそらくチップ効果で、
私の側がより年上のように思える気もするから
確かに対照的になりそうですね。ふふ

聖遺物について、ありがとう。
こちらはプロの召喚時に明記していいのかしら?
もし、濁してほしければ特徴のみ明記して
具体的な名前は避けることにします。

…ふふ。ええ。秘密です。
心の内に秘めておきますね

そして、ええ。
まさか知っている人物にぶち当たるとは。
いえ、中身の記憶違いがあるかもしれませんので
もう一度勉強しなおしますが。

そういった経緯の持ち主だからこそ、
私に引っ張られてきた、という感じなんですね。

今のところは、…うーん。
大雑把な性格等がわかれば、いいかな…というあたりかしら
(もし未定等あれば今開示しなくても問題はないわ)

聖杯の望みは、今のところ
表向きは「マナの復活」。えーっとそうですね、
枯渇しているマナを昔のようにする、って感じで
捉えてくださるといいわ。

そして、本当の願いは。
魔法自体の消滅、もしくは"ホムンクルスという存在の消去"になります。
理由は、現状は一旦秘密にしておきますね。
その方が楽しそうだから、というだけですが。

変更される可能性は大ですが、一旦は。
参考になれば、幸いです。


[編集]
無題
By Lancer
2018/11/09 07:28
バタバタにつき、敏捷Eで申し訳ない……。
貴女のランサーです。

聖遺物の帝冠の方に関しては、
手に入れた経緯だとか、仄めかし等はOK。
具体的な名前は、伏せてもらえると俺は嬉しい。
ホムンクルス云々は扱いに悩み中、というか
当人達に触媒だという自覚があるのかどうか……。

マスターの博識を把握したぞ!
当人はともかく周りの人々は教科書で見たから、
知名度補正はそこそこありそう……?

性格については、一応目指す方向はあるものの
PCPLの違いから動かしてみないと、というところ。
一応反映させる予定の性格というか、
史実由来の設定はこんな感じだ。

・鷹狩りをこよなく愛している
 (ランサーだとこの側面が強いかも?)
・乱読家(鯖は特に寝なくていいし)
・あちこちチョロチョロ動き回る
・動物が好き
・死因的意味での弱点はオリーブ油

これじゃ参考にならない!案件なら遠慮なく。
目下お勉強中のランサーです。

本当の願いが切ない……。
普通の人間になりたい、とかではなく、
魔術やホムンクルス自体に消えて欲しいのか……
と考えると、色々思うところがありますね。

村まで早一週間ちょっとに迫っていますが、
どうかご自愛くださいね。では、一旦ここにて。
(聖杯の置き場の件は見ているぞ!)

P.S.
聖杯の置き場についてはマスターに丸投げとの事だが、
何かあれば投げてもらえれば全力で打ち返す構えでいる。
なに、ぶっつけ本番でなんとかなるさ。

では、また村にて。

[編集]
無題
By マスター
2018/11/15 22:30
お疲れ様です。私のランサー

なかなか返信ができずに申し訳なかったわ。
もう明日、…明後日?には村でお会いすることになるでしょう。

いろいろとバタバタしていましたが、
ここまで【もろかく】です。

あまり勉強する時間がとれず、
召喚するあなたについての情報を
まとめきれませんでしたが、
とりあえずあきらめずに村中でも
お勉強することにしますね。

それでは、また。
村でお会いしましょう。――私のランサー

[編集]
▽▼
戻る



   
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -