簡単に。

緑の♪マークがとにかく苦手! 基本ノーマル難易度

無印
ソラドナグで「懐かし〜〜」って思いながら進む。
初ボス戦アンセムでは「なんじゃこりゃ!」適当なドッヂロールしてるキャラ見ながらなんとかクリア。倒してもピカーッしなくて、スンって消えるのでイマイチ倒したどー感がない。

COM
Days解放されたけど、ここもソラドナグで攻略したし。ソラドナグ。
えっ、少ない。でも機関戦曲は熱いし、マル戦の曲のときはフィールドにバラの花びら舞ってた!

Days
Daysメンバーで。こっちも曲少ない! トラウマのスカイルーラーさんバッチリ入っててあの苦行を思い出した。
Daysのネバーランドもいい曲だったから入ってて嬉しい。シオン戦は4段階くらいあって、最後に神曲にたどりつくんだけど、最後の最後にしか流れなかったんだよなこの曲。魔法の使用制限あったから辛かったなDaysゲーム版。


2空に変わってほしいと思いながらソラドナグ。ソラリクカイリで行きたいわ。カイリ主人公なのに操作できないとか……。
なんかこう、もっと、2のいい曲いっぱいあったでしょ。追憶あたりの曲もすっかりないな。神曲なのに。

BbS
BbSメンバーで行く(当然)
他グループもだけど、真ん中の子しかしゃべらないの寂しい。
Daysもだけど、3人で旅できてよかったね……(ホロリ)
ヴァニタスの曲ぅ! 余裕で一発パーフェクトと思いきや油断する。

データ
ソラドナグでいく。特に書くことはないかな。普通にクリア。

DDD
やっとリクが使える! ってドリームイーターとしか組めない。
操作キャラは固定でいいから、お供キャラくらい自由にチョイスさせてほしかった。
思わぬ伏兵。三銃士世界がやばいむずい。
若の曲は余裕でパーフェクト!(ふんすっ)


ソラドナグ。
苦手なムービーモード。
3はなんていうか、全て1曲、ムービーだったのが残念。なんか、また納期ですか?

ラスボス戦
ここまで新しいストーリーなし。ここはなんだろーと思ったら、唐突にはじまるカイリ操作。ムービーモード苦手だってば〜! って思いながら散々間違ったがけど話が進む。
幼女拉致、鬼畜実験、記憶の中のマスゼア、格闘カイリ、剣が散々掴まれたのでいつ折られるかと思ったけど、おじいちゃんの握力では無理か。
ソラがカイリの身体に憑依する感じで現れるけど「???」死んだの?
マスゼアがいろいろ言う。カイリの記憶の中のマスゼアなのにカイリに分からないこと言っていいの?

ラスボス後
リクと一緒に終わりの世界へ〜
三人目、やっぱりあの星か。あーー……ソラの心の中にいたし、なんならソラの半分だったロクサスを差し置いて彼女かぁ〜。うん、わかる。事情や都合はわかるけどぉ。もやもや〜ん。
なんかよくわからんが、なんでも知ってたおばあちゃん。ポータルってなんだっけ。なんで開けるんだっけ。眠りの世界だけのものかと思ったんだけど???
カイリは弱いからマスターリクだけ旅立つ。いや、カイリはリア充パワーで何度もマスゼアぶっとばしてるから強いと思うのだけど。だめ?

撮影禁止区域
DDDを思い出すようなワクワク感で終わる。
イェンシッド様若返っちゃったよ……。スカラ行くのじゃ〜ってあそこどうやっていくんだろ。いまも現存してるなら、旅立ちの地なのかと思っていたのだけど(代々のマスターによって仕掛けがなされておるとか言ってたし)
カイリがアクアに師事するなら、アクセルは? ロクサスは? シオンは? ヴェンにはいまテラとアクアが教えてるのかな。
アクセル、呑気にアイス食ってる場合じゃないぞ。同期のカイリに置いていかれるぞ。
サイクスは13機関時代のスーパー秘書能力を発揮して続編にもからんできてほしいなあ。

裏の世界ではマスマスとヨゾラとソラとリク
表の世界では弟子と残りのキーブレード使いがなんやかんやするのかな?
で、表のキーブレード側がピンチの時に裏から帰ってくるとか??

どうなるのかさっぱりわかりませんが、楽しみです!
あとマスマスにおいては、曲を聞いて超やばい奴としか思えなくなりました。
案外、昔はソラみたいな性格してて、長く長く戦い続けてきたらそう歪んだみたいな感じだったら面白そう。

ゲーム全部について
いろんな曲を解放して遊んでます。☆280は結構時間かかったけど、やっぱり神曲ですね〜!
想像よりは物語も進んだし、ゲーム自体も長く遊べそう。早く続編情報こないかな〜。




Graveyard / トップページ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -