【モンストロインク】
空居がすんごく素敵だった!!!!!!!
の一行で済ますには勿体ない。空がもふもふだ。
ワールドは正直、正面玄関〜ドア倉庫以外はココドコー?って感じでしたが、ドア倉庫の中に行けてすごく嬉しかった!
サリーってもっと巨大だと思ってたけど、それほど超巨大でもなかった。
トカゲの動き方がリアルすぎてすごいw扉にくっついてたとき、重さで気づかないのか!って思ったけどそこは野暮かな。マイクのギャグ私は好きだよ……解説いるけど。
ハートレスでもノーバディでもない、アンヴァースだあああ!ってテンション上がりました。が、カエル?みたいなやつ強すぎてイライラした。あとボスもドロドロしててよくわからず最初は難しかった。でも空居のドロドロな感情なのかなって思うとすごく萌えた。
空居が最高すぎて息切れが。負の感情にピッタリだよねこの世界。アンヴァース入れようって思った人に拍手を送りたい。強者なオーラもかっこいい! 空を守ろうとドナグーが前に出て、グーの王様から聞いた話も、「空を同じようにはさせない!」っていうドナの語尾もめっちゃくちゃかわいい。そのあとすぐやられちゃうのもかわいい。
疑問といえば、いま空の心の中で眠る風は空居を倒した風のはずだけど、空居は過去から来た?と思ってたんだけど、この時代で心を繋げるの? 二人は元に戻ったんじゃなかったの?よくわからないや。空居は足りるために風と融合しようとしてたみたいなんだけど、最後の墓場では「俺が闇だからそっちは光でいられるだろ」とかて言ってたし、目的はいったいどれなんだ。うーんもう少し考える必要がありそ……。いきなりの兄弟呼びも、ロクサスまで兄弟って呼んでくれるのか気になった。
大聖堂で見た空居を思い出す空。でも墓場でも空居の顔が自分に似てることに驚く空。いや大聖堂で見たよね!?
サリーが終始大活躍してて、マイクとの連携良かった。でもあの人、闇の回廊あるから……。

【アレンデール】
歌聞いて山登りするだけの世界。歌のシーンだけは再現率高くて良かった。
エルサの氷の城の中に行けないなんてがっかりすぎてハハッ。オラフの体バラバラ事件はちゃんと日焼けした体ネタとかあってちょっと面白かった。映画ではちょっとイタイな〜って思っただけのクリストフがトナカイの言葉を代弁してるところ、ゲームで改めて見るとかなりイタイいね。
山登っては落とされて、山登っては落とされて、探検したといえば雷属性の人が作った氷の迷宮。原作だと狼に追いかけられるとか、エルサVSハンスたち、とか戦うネタはいろいろありそうなものなのに、終始エルサやアナの蚊帳の外みたいにしか絡めなかったなら、この世界出す意味あった?っていう感想を抱いた。
ここでもソラがはぐれてる間にクリストフとアナがくっついてるやんけ!
ハンスはエルサをあんな感じで持ち帰ってたのかぁ〜。なんか大勢で鎖に縛り付けてがんじがらめにして超警戒しながら厳重に輸送してたと思ってた。
結局ソラやったことって、アナ励ましただけ……??
悪者役をやっているというのに、ハンスの無言っぷりがやばい。もっというなら顔もでないかわいそう。
あと、アレンデールにいるのに、アレンデールはいったいどこにあるんだろう。

【闇の海岸】
賢者ぁぁあぁ!水がぁぁぁあ!しかもこれ、寺が水を闇落ちさせたってことになるの?

【100エーカー】
ゲームがシステム使いまわしでカナシイ。こんなの3種だすくらいなら1種でいいわ。
何かがぷーに起きてて、空が本から消えた?定期的にログインしないと冒険の記録が消されるシステム。カンガやオウルがいないのなんでよ。

【情報整理】
ニューセブンハート?力を継承ってなんだ。結婚するからプリンセスやめまぁすってできるの?
陸の言うことなら聞く空っていうのもあるけど、陸が空の扱いを心得てるって感じ。言い方!
今回ジミニーが存在感あってイイ。

【墓場】
楽かわいい。きゃんきゃんデミックスをいじめてるのかわいい。ゼムナスにすら「げっ」って言ってるのにマールーシャにはそういうのないし、特別扱いしてるねぇ。13の闇・補欠って、補欠って……。古の鍵剣使い〜って、もういいよバーゲンセールだからね、何人増えようが驚かないよ。

【ザ・カリビアン】
肌の毛穴まで見えるほどリアル! 始まりのシーンのイカダは謎w 毎回イカダに乗ると沈没してるね。
カニ集めと船打ち落とすだけの世界。船の操作はやりにくくてイライラMAXでした。話がはしょられまくられてて、補完する気もおきない。2のカリビアンはパーレイおじさんがいてもキレイに話まとまってたのに……。
あのタコおじさんは陸に上がれない呪いがかかってて、話し合いの場で桶の中に立ってるのを映画で見たときは腹かかえて爆笑したのを覚えてます。あの桶を叩き壊しちゃえば円満解決だったのでは???
初めてKHで人が死んだ。いままで高いところから落としてフェードアウトでごまかしてたのに。ウィルが呪いから溶ける話、もう一回次回作出演がありそうですね。
中ボスの空中戦と船のボスは絶対に許さない。絶対にだ。

【秘密の森と闇の海岸と幽霊屋敷】
私が悪なら海に惚れてるわ。あんなかわいく名前呼ばれたら惚れるわ。
悪はいいかげんコート脱ごうよ。その服の人多すぎやねん……。
王様と陸また影と遊んでる。あ、水きたぁ! 空きたぁ! 3Dの連携だ〜 水戦だぁ! ええ、王様は絶対大丈夫だから陸と一緒に戦わせてほしい。
あの子って言ってた時、最初は海のことかと思ったけど新キャラぽいなぁ。ピンツの演技に「おいおいおい」ってアンセムさんや、あんたの方が「おいおいおい」じゃ! 水に冷酷非道だったアンセムさんはどこいったのーー!?

長くなったんでここでまた行ったん切り。


Graveyard / トップページ


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -