昨夜の銃声は何事だと心配してきたテラたちへ、フィリアは怪しい影を見たので撃ってしまった。気のせいだったと言い張った。彼らはいぶかしんだものの、むやみに撃たぬよう注意するに留めてくれて、ヴェントゥスと会っていた事実はなんとか隠しおおせた。
 夕日が沈むのを眺めながら、フィリアはため息をこぼす。

「もう5日目がおわる……」

 未だ、キーブレードの気配はない。7日目の日没までに出せなければ「安全なところ」へ送られてしまう。もし安全なところでキーブレードを出せるまで訓練を受けたとしたら、訓練終了までいつになるか。その間にロクサスがヴァンパイアハンターたちと遭遇せず無事でいる可能性はどれくらいなのか。寄り道している時間はないのに。
 陽が落ちると、マスターエラクゥスたちの出発を見送った。すると十分もしないうち、バルコニーより羽音がする。フィリアがカーテンを開けば当然のようにヴェントゥスがいて、にっこり手を振ってきた。

「やぁ」

 フィリアはバルコニーへ出て、ヴェントゥスにつかつか歩み寄った。正面に立ち、服の襟をくいと指にかけて首筋を見せつけるようにする。ヴェントゥスからもの欲しそうな視線がそそがれた。

「ヴェントゥス。そんなに私の血がほしい?」
「うん」
「私が嫌がれば、吸うの?」
「フリじゃだめだよ」

 ヴェントゥスが、ゆるくかぶりをふる。

「吸血中も本気で嫌がってくれないと」
「なぜ?」
「それは――えーと」

 ヴェントゥスはしばし考えて、改めてにっこり笑う。

「『助けて』って怯える声が最高だから……」
「最低」
「ウッ――」

 フィリアが睨むと、ヴェントゥスは大げさにショックを受けた顔をした。

「じゃあ、私から血を吸ってっ頼んだ方が、気持ちが萎えて諦めるの?」

 ヴェントゥスがおもむろに手を伸ばしてきて、フィリアの首筋を指先ですっとなでてくる。

「俺たちは一度決めたらそう簡単には諦めないし、そんなことをされたら、うれしくてすぐに殺しちゃうよ」

 まるで小さい子へ注意するような口調で言われ、フィリアはゾッと身を引いた。ヴェントゥスが困り笑いをする。

「だから、ちゃんと抵抗してほしいんだ」
「今まで出会ったヴァンパイアは、誰もそんなこと言わなかった」

 それとも花嫁にしない場合、抵抗や悲鳴が必要なのだろうか?
 ヴェントゥスがはぁ〜とため息を吐く。

「君だってヴァンパイアハンターらしくないよね。全然キーブレードを使わないし――ひょっとして、使えないの?」

 フィリアが何も言わなくても表情にすべて出ていたらしい。ヴェントゥスがひとり納得したように「そっか」と頷く。

「いつまでも銃ばっかり使うから、むしろ納得したよ」
「見くびらないで。すぐに出せるようになるんだから……」

 フィリアがムスッと返すと、ヴェントゥスが笑った。

「キーブレードが使えないなら、ヴァンパイアハンターになんてならないほうがいいよ」
「一度は出せたもの! それに、ヴァンパイアハンターにならなきゃ、私は――!」

 うっかり話し過ぎた。突然フィリアが口ごもると、ヴェントゥスが顔をのぞき込んでくる。

「どうしてヴァンパイアハンターになりたいんだ? 守りたい人がいるの?」

 フィリアは背筋がひやりとした。ヴェントゥスの顔はずっと笑っているのに、いまは目が笑っていない。

「うらやましいな。俺も、君にそう思ってもらえたらいいのに」
「私、自分を殺そうとするヒトを想うほど変人じゃないの」
「そうかな。俺が通っていること、仲間たちから隠すほどには俺を気に入っているんでしょ」
「それは……」

 まるで仔犬のように甘えてくるきれいで無邪気な男の子。ロクサスと瓜二つなことを除いても、ヴァンパイアでなければ可愛いと思うところだろう。

「フィリア」

 フィリアが黙っていると、ヴェントゥスが寄ってきた。耳元で囁いてくる。

「君は、俺のことをどう思っているの?」

 ヴェントゥスがロクサスとだぶる。フィリアは思わず言ってしまった。

「あなたが、ヴァンパイアじゃなければよかったのに」

 答えた瞬間、ヴェントゥスがパッと離れた。挙句、背を向けたのでフィリアからは彼の表情が分からない。

「俺だって、好きでなったわけじゃない」

 ヴェントゥスが羽がバルコニーに広がり、そのまま飛び去ってしまった。フィリアは呆然と彼の飛んで行った方向を眺めていた。




原作沿い目次 / トップページ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -