事件です。

「私のシーソルトアイスが……ない」

 確かに昨日、機関員共有の冷蔵庫に、「私の」って書いて入れておいたのに!
 食べ物の恨みは怖いんだから……犯人を探さなくっちゃ!


 容疑者は14名。



 入手した各証言は以下のとおり。

証言者その1、ゼムナス
「アイスなど知らぬ。誰が食べたかなど知らぬ」

証言者その2、シグバール
「アイスゥ? んなもん知るかよ。犯人? ハッ、案外ゼムナスだったりしてな?」

証言者その3、ザルディン
「くだらん。今日はずっとレクセウスと修行をしていた。おまえは、よくシグバールにからかわれているだろう。奴ではないのか」

証言者その4、ヴィクセン
「やかましいっ! 実験の邪魔をするな! アイス? 私ではない。ゼクシオンに訊け!」

証言者その5、レクセウス
「今までザルディンと手合わせをしていた。そのアイスなら、ヴィクセンの好物だったな……」

証言者その6、ゼクシオン
「アイス、ですか? 知りませんし、犯人は僕じゃありません。ヴィクセンあたりが食べてしまったのではありませんか?」

証言者その7、サイクス
「知らん。……犯人探しより任務に行け」

証言者その8、アクセル
「冷蔵庫にあったアイス……? いや、知らねぇな。ロクサスとシオンも犯人じゃないと思うぜ」

証言者その9、デミックス
「ちょっ、ちょっと待って、俺じゃないよ! えーと……そうだ、ラクシーヌが怪しいと思うな! 俺、ドリアを勝手に食べられたことあるし!」

証言者その10、ルクソード
「犯人は俺じゃないぞ。そうだ、トランプ占いしてやろう。……サイクス、と出たな」

証言者その11、マールーシャ
「アイスを奪ったのは私ではないが……フッ……今日、ゼクシオンが台所を出入りしている姿なら見たぞ」

証言者その12、ラクシーヌ
「はあ? 知らないわよ、アイスなんて。デミックスじゃないの? デミックスは私が怪しいって言ってた? ふーん……ちょっと行ってくるわ」

証言者その13、ロクサス&14、シオン
「えっ、アイスがなくなったのか?」
「もしかして、あたしたち、自分の分と間違って食べちゃったのかな?」
「……俺、今日のアイス、よく見ないで食べちゃった」
「あたしも……」




原作沿い目次 / トップページ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -