Day 100+?

 部屋の中でヒマヒマ言ってたら、ダスクがくれた絵本のクライマックス。
 悪者に攫われていたお姫様が、助けてくれた王子の頬にキスをしている挿絵のページで手が止まった。彼女なりの感謝の証だとは理解できるが、これが命をかけて救出した相手に支払う対価? 命に見合う価値があるもの? これってされて嬉しいもの?
 首をかしげていると、ちょうどサイクスが部屋に入ってきたので訊いてみた。

「ねぇ、サイクス。サイクスもこれをされたら嬉しくなる?」

 挿絵を見せると、サイクスは目を丸くした後、すぐに眉間に皺を寄せて細かい文字を読むような目つきをした。

「ならん」

 ツンと顔を逸らされる。わざとらしい大きなため息を添えて。ノリ悪い。
 別にいいもん。他の人に聞くから!



 その後、ゼムナスからは無言で頭を撫でまくられただけだったので、アクセルに訊ねることにしたのだが、運悪く入れ違いでもう任務へ出発してしまったようだ。そのままロクサスとトワイライトタウンへ向かう運びとなる。
 なので、到着するなりさっそくロクサスに聞いてみた。

「ねえ、ロクサス」
「ん?」
「ロクサスは、キスされたら嬉しい?」

 すると、ロクサスは何度か目を瞬かせて

「キスってなんだ?」
「…………」

 そこから?
 説明を考える前に、ちょうどハートレスが現れだしたので会話終了。ロクサスが戦い始めたので物陰に隠れる。

「もう終わりかな、わっ!」

 しばらくして、ハートレスの最後の一匹がロクサスに斬られたので油断した。背後から現れた一匹に突然抱えられたのだ。しかし、声に気づいたロクサスがすぐに助けてくれたのでホッとする。

「ありがとう、ロクサス」
「うん」

 ケガの有無を確認しているのか、こちらの服や膝を眺めてくるロクサス。いつもより顔の距離が近い。脳裏に浮かぶ絵本の挿絵。純粋な興味。思考より先に体が動いた。
 触れたのは一瞬。ゆっくり数歩離れるとロクサスがポカンとこちらを見てくる。

「いまの、何?」
「キス」
「さっき言っていたやつか。どんな意味があるんだ?」
「助けてくれたお礼になるみたい。イヤだった?」

 特に嬉しくもなさそうなので訊ねてみると、ロクサスはちょっと視線を彷徨わせた。

「イヤじゃない」
「そっか」

 特別嬉しくないならお礼の価値にはならないのかも。あの本はなんだったのか疑問が残ったが、その時は、まぁそんなものなのかと結論づけた。




原作沿い目次 / トップページ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -