次のゲームの結果も、もちろん俺の勝ちで終わった。

「もーーっ!……勝てないなぁ……」

「はい。今日はもうおしまいだよ」

「……うぅー……」

納得いかないって顔でフィリアがコマンドボードを睨んだけど、別に何も仕掛けとかないからな。

悔しがるフィリアを引きずって、コマンドボードの空間から俺の部屋に戻ってきた。

「あーあー、何で勝てないんだろう。……でも、明日は絶対勝つんだから!」

「明日も?どうしてそんなに俺に勝ちたいんだ?」

聞いてみたら、なぜかフィリアが顔を真っ赤にした。

「そっ、それは内緒…………」

「えっ、何で?」

「なんでも!……私が勝てるまで、秘密!」

なんだろう?気になるな……。でも、これからも負ける気はないし。

「……さっきのゲーム、俺が勝ったから命令。その秘密、今言ってよ」

「あっ、……ずるい!」

「勝者の特権」

ほら、と促せば、フィリアが顔をまた真っ赤にして、うー、とかあー、とか唸った。

フィリアがあんなに顔を真っ赤にするほどの内緒ってなんだろう。

……そんなに変なことなのか?

……なんだかこっちも緊張してくるな……。

しばらくして、唸り続けたフィリアが、ついに決心したように俺を見た。

「…………じゃあ、ヴェン、言うから……後ろ向いて」

「……?……こう?」

俺はフィリアの言うとおり、フィリアに背を向けて壁の方を見た。

何する気なんだ?って思ってたら、いい匂いがふわっと濃くなって、背中に温かくて柔らかいものがくっついた。

白くて細い腕が、俺の胸の前で交差する。

……フィリアに抱きつかれてた。

「フィリア!?」

「今、私の顔見ないで」

俺はびっくりして振り返ろうとしたけど、ぎゅって抱きしめてくる力で、それを止められた。

ぴったりくっついてるから、見るなって言ったフィリアがどんな顔をしてるのかもわからない。

フィリアの心臓の音が伝わってくる。

俺の心臓も同じくらい大きい音をたてていた。

ちょっと待って、今一体何が起こってるんだ!?

俺が慌ててたら、フィリアが小さい声で言った。

「…………勝ってから言おうって思っていたんだけど……私、その……ヴェンのことが、……好きなの……」

「えっ……!?」

…………今なんて?

フィリアが俺を好きって聞こえたけど……。

…………まさかな。

じゃあ、これは夢か?

いや、……俺まだ寝てないよな?

それに、背中の柔らかさは本物だし……。

え……本当に、フィリアが俺を……?

俺がそんなこと考えてたら、パッとフィリアの手と温もりが背中から離れていった。

「っ……そっ、それだけ!…………おやすみなさいっ!」

「あ!待って!フィリア!」

「っ……!」

俺は慌てて振り返って、部屋から出ようとしたフィリアの手を掴んで引き止めた。

恥ずかしいのか、フィリアは掴んでないほうの手をぶんぶん振り回してる。

「ごご、ごめんね!いきなり変なこと言って……!私……あの、えっと、そのっ……!」

フィリアは少し泣きそうな声だった。

俺がすぐ答えてあげなかったから、ふられるって思ったのかもしれない。

「俺もフィリアが好きだ」

「……え……?」

フィリアが手を止めた。

「ごめん、ちょっと、都合のいい夢かと思ってたから……。俺も、フィリアが好きだよ」

「……本当、に……?嘘じゃない?」

「本当。嘘じゃない。……だから、こっち向いて、フィリア」

そう言うと、フィリアがためらいながらも振り向いてくれた。

真っ赤な顔で、目が潤んでて……すごくかわいい。

「フィリア……」

「あっ……、」

そっと、フィリアの髪に触れてみた。

さらさらって指を流れて、とても綺麗だ。

「ヴェン、くすぐったいよ……」

撫でていたら、フィリアが俺を見上げて微笑んだ。

うわっ、ちょっと、その顔は反則……!

すごく抱きしめたいし、キスしたいな……

ずーーーーっとガマンしてきたんだし……

今なら…………いいよな?




原作沿い目次 / トップページ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -