ゴーン! と大きな音が鳴り響いたのは直前だった。
 旅立ちの地のものとよく似た音に驚いて目を開く。どうやら、城の時計が10時を告げるものらしかった。
 睫毛が触れそうなほどに至近距離で進行が止まったヴェンと、きまづげに見つめ合う。

「10時……だな」
「そう、だね」

 すっかり雰囲気が壊されてしまって、互いに乾いた笑いを浮かべた。ゆっくりヴェンが離れてゆく。とってもとっても残念だけれど、これからたくさん機会があるはずだし、焦らなくてもいいだろう――そう自分を納得させる。

「そろそろ帰ろっか」
「もう帰るの?」
「まだ、いたい?」

 キーブレードを呼び出そうとしていたヴェンが片眉を上げる。

「もうちょっとだけ、二人きりでいたいなって思って……だめ?」

 帰ったら、マスター・エラクゥスがいる。たとえ見抜かれていたとしても、いつか知られることだとしても、この関係を知られるのはまだ恥ずかしい。
 そんな気持ちを知ってか知らずか――たぶん、気づいてはいないだろうけれど、ヴェンはおねがいを快く受け入れてくれた。

「そういえば、俺たち、まだ踊ってなかったよな」

 ヴェンがキーブレードを掴むための手を下げ、そのまま差し出してくる。

「えーと、こういうとき、なんて言うんだっけ?――そうだ、『俺と踊っていただけますか?』」

 なんて言うんだっけ、のくだりがなければ完璧だったのに。でもそこがヴェンらしくって、また愛しく思った。












 城門の上、へたくそにリードする姿を眺めていた。俺も習ったわけではないので良く知らないが、あいつが楽しそうな顔をしているのなら、それでいい。

「ご苦労だったな」

 背後からやってくる気配に舌打ちをする。常日頃から運がない奴だと思っていたが、よりによってまたやっかいな奴に目をつけられたものだ。

「放っておいていいのか?」
「たまには、アイツにも華を持たせてやらないとな」

 問題はアンタの方だ。隣に立つ姿を見ずに言う。

「あいつに、何をしようとした?」
「さぁ……ただからかってやっただけだ。あいつはいつだって、俺にとって都合のいい便利な道具だからな」
「……」

 こいつがマスターでなければ……。ギリ、と奥歯が鳴った。

「そう不安がるな。加減はわかっているさ」

 別れの言葉代わりに笑みを残し去ってゆく姿を睨みつけ――消えたところで、また二人を見下ろした。

2014.02.16


NG / トップページ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -