正面通路から大人たちが雪崩のようにやってきて、子どもである私たちに流れを逆らって進むことは難しかった。仕方ないので入場が落ち着いてから再度行こうということになり、大広間のはじっこ、ごちそうが並ぶテーブルのもとへ向かった。美しく着飾った人々、星をかき集めたかのように輝くシャンデリア、見るからに高そうな調度品にも感動したが、やはりこれに勝るものはない。

「絵本で見てたものよりすごーい!」
「フィリア、よだれ」

 銀のトレイに並ぶ色鮮やかなオードブル、豪華に盛り付けられたメインディッシュ、宝石のようなデザートたちに、芳醇な香りを放つワイン。
 おそるおそる皿にとって、ひとくちパクリと食べてみた。みるみる広がる幸せの味。

「〜〜おいしいっ!」
「フィリア、これも食べてみなよ」

 ヴェンに差し出されたフォークもパクリ。ふわふわふわ〜と、どこかへ飛んでいけそうな味に体が震える。

「本当に、とってもおいしいね、ヴェン」

 おいしい以上の褒め言葉を知らないので、感激のため息をつきながら、おいしいを何度も繰り返した。

「あ。フィリア、動かないで」

 ある時、不意にヴェンが顔を寄せてきてドキリとした。口元近くをペロリと舐められて、一瞬惚け、すぐに正気を取り戻す。

「なっ、なんで!?」
「ついてたから。ん、これもおいしいな」

 微笑むヴェンからキラキラキラーッと輝きが溢れて見えて、つい見とれてしまった。
 ちょっと跳ねてるけど金の髪、青い瞳、爽やかで優しそうな笑顔に、上等な服……。
 まるで、昔、絵本で見た王子さまみたいで、とても……。

「どうかした?」
「ひえっ!?」

 ぼんやりしていたところへの囁きに驚いて、足元がふらつき転びそうになってしまう。ヴェンはいたずらが成功したかのようにクスクス笑った。

「フィリアの顔、耳まで真っ赤だ」
「ヴェン! からかわないで」

 熱くなった頬を手のひらで冷ましていると、突然、とある紳士から食べ終わった皿を渡された。それがごく自然な仕草だったので、思わず受け取ってしまう。

「あっ?」
「待ってよ、この子はメイドじゃない!」

 気づいたヴェンが大きめな声で言ってくれたが、しかし相手はさして取り合わずにパートナーとダンスをしてる人たちの方へ行ってしまった。
 楽しかった雰囲気が、一転して気まずげなものになってしまう。

「私が、この服だから――
「気にしなくていいよ。きっと、もうすぐ本物が片付けてくれるから」

 唐突に恥ずかしくなってきてしまってうつむいた。料理の素晴らしさに失念していたが、周りの人には、私が仕事をサボっている使用人に見えていたのだ。

「こんなの平気。私、ちょっと厨房まで届けてくるね」
「フィリア? 待って!」
「すぐ戻るから!」

 ヴェンの顔も見られず、皿を持って駆けだした。


NG / トップページ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -