ガントゥはモンスターたちの攻撃をかいくぐり、なんとかコントロールルームにたどりついた。
 最先端技術を施した自慢のブラスターも、あのモンスターたちには効果がない。それが彼の悩みであり、ひいてはこの船全体の問題だった。
 コントロールルームの中央で、議長がモニターを睨みながら細長い指先を幾度も合わせていた。ガントゥもその隣に立ち同じ画面を覗き込むと、巨大なモンスターが機関室にいる者たちと戦っている。

「非常事態です、ガントゥ隊員。何か解決策はありませんか?」
「モンスターの対策は、現在も検討中です……」

 議長の目を見れぬまま、額に浮かぶ脂汗をぬぐう。掌がじっとり濡れた。

「そうですか。アクアさんがいれば、この事態を収拾することができたかもしれませんが」
「しかし、あいつ――いえ、彼女はもう」
「わかっています」

 ぴしゃりと言われ、口を噤む。
 議長がため息を吐きながら、モニターのボタンを押した。コントロールルームの映像が、船の所々に設置された監視カメラのものに切り替わる。

「このままでは、この船は爆発してしまうでしょう。やむを得ません。ガントゥ隊員、総員に脱出の準備を――
「待ってください!」

 分割された、とある画面を見てガントゥは命令を遮った。議長が驚いた顔を向けてくる。

「どうしました? ガントゥ隊員」
「脱出よりも先に、私に良い考えがあります」

 ガントゥの分厚い唇が、醜く歪んだ。





★ ★ ★





「『パスワードを入力してください』……?」

 大きく頑丈な扉の前で、フィリアはヴェントゥスと立ち往生していた。
 これまで一本道だったので、隠し通路がない限り合っているはずだが、如何せん、パスワードが分からない。試しに扉をノックしてみると、ほとんど音が響かなかった。強行突破するには厚すぎる。

「この扉、壊して進むのは無理みたい」
「キーブレードを使おう」
「開けられそう?」
「この扉が鍵で閉じているなら、きっと。フィリア、ちょっと後ろに下がって」

 普段、ヴェントゥスたちは「むやみにキーブレードでこじ開けるような真似をしてはいけない」と教えられいるけれど、こんな緊急事態なら、マスター・エラクゥスもお許しになるだろう。
 ヴェントゥスがキーブレードの先端を扉に向けると、キーブレードの先端に不思議な光が集ってゆく。光が扉に繋がれると、開錠の音と共に目の前を塞いでいた扉がなくなった。

「さすが、キーブレードだね」
「プログラムにエラー発生。一時、通路を閉鎖します」

 賞賛を伝えると同時に、機械音声がそう告げる。

「なんだ?」
「ヴェン、道が!」

 壁のような隔壁がいくつも降りてきて、通路を分断し始めた。辛うじて目の前の一枚は潜り抜けるが、次の隔壁との間に閉じ込められてしまう。
 ヴェントゥスが隔壁を持ち上げようと、指を差し入れうんうん唸った。

「……だめだ、ビクともしない」
――炎よ!」

 一点集中でトリプルファイガを撃ってみるも、表面がちょっぴり凹んで焦げただけ。扉ほどとはいかなくても、こちらもかなり頑丈らしい。

「これには鍵がないみたいだし……困ったな」

 慣れた様子で、キーブレードを回すヴェントゥス。その背後に、突然、黒い影がうねり上がった。

「凍れっ!」

 とっさにブリザガをぶつけると、腕を尖らせたフラッドが凍りつく。

「こいつら、こんなところにも……」

 ヴェントゥスと隔壁を背に体を寄せる。白い床や壁から染み出すように、周囲にアンヴァースたちがどんどん湧きはじめた。

「アンヴァースには、壁なんて関係ないんだね」
「うらやましいよ」

 同意しながら、周囲の状況を確認する。狭い場所での戦闘は使用できる魔法が限られ、自分にはひどく不利だ。ヴェントゥスのサポートをする方向で動こう。
 フィリアは重心を低くして、アンヴァースの動きに集中した。




原作沿い目次 / トップページ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -