二つの心が削り合って、ひとつに戻ろうとしてる。暴走したΧブレードの力はいっそう威力を増し、巨大な岩壁を粉砕して、大地を深く切り裂いた。

「……いや……」

 こんな近くにいても何もしてやれない己の無力さが悔しくて、気が狂いそうだった。また見ていることしかできないのか。泣くことしかできないのか。どれだけ苦しみ努力をしても全てゼアノートの筋書きのなかにあって、彼らを縛る枷にしかなれなかった。

「あっ――

 小さな枝が折れたような感じだった。片方が負けて、心がひとつになってゆく。ヴァニタスのスーツがどろりと霧散して、ヴェントゥスの鎧になった。

「ヴァニタス……!」

 彼を想い、固く瞳を閉じる。憎く、それ以上に愛おしい可哀想なひと。跳ねる柔らかな金髪をそっと撫でる。初めて見た彼の髪も跳ねていたが、黒かったことを思い出した。
 無垢な寝顔。もう目覚めないなんて、信じられないくらいに――
 彼の心の気配が完璧に消えて、風が吹き荒れ始める。ヴェントゥスが飛ばされぬよう強く抱きしめた。
 Χブレードがボロボロと崩壊しはじめて、心が軋んだ。体が卵の殻のようにひび割れてゆく。

「ヴェン、フィリア!」
「アクア……」

 アクアが呼んでいる。こんな状況でもしっかりと立ち、無事である姿に安堵した。頑張ってくれてありがとう。そして、花の世界で交わした約束を破ることを許して欲しい。

「……テラ」

 はっきり掴み取れないが、テラの心も確かに感じる。どれだけ深い闇を抱えても、同じく強い光を持っていることも忘れないでほしい。

「ヴェントゥス」

 身体の細胞が細かい光に変わり、風にのって飛びはじめる。神経が麻痺しているのか痛みはない。視界は端からじわじわ黒く塗りつぶされているので、じきに見えなくなるだろう。もう一度だけでいい、大好きなヴェントゥスの笑顔が見たいと思った。

「ねぇヴェン、笑って」

 ヴェントゥスが選んだ未来に沿えられることは幸福だった。でも、これで良かったのだと胸を張ってマスター・エラクゥスに報告することは、きっとできない。

「……消えないで……」

 縋りたい気持ちが溢れてきて、涙声になっていた。大切な人を失うのは、どんなことよりも辛い。

「誰か、ヴェンを助けて……」

 自分は、ただ分かるだけ。心を癒す力はない。だから、祈るしかなかった。この広い世界のどこかに彼を助けてくれる人がいることを。

「フィリア! あなた、身体が――!?」

 腕が消えてしまったので、ヴェントゥスが風に攫われた。別れを嘆く時間はない。唯一、動かせる瞳でアクアへ頷くと、アクアは惑ったが、すぐにヴェントゥスを追いかけた。

「みんなをお願い」

 最期に、なんとか踏ん張り風に耐えている、名を知れなかった彼に向けて言った。
 Χブレードから最後の爆発が起きる。全てが白い光に覆い尽くされて、何も分からなくなった。





★ ★ ★





 銀髪の男が倒れて、ピクリとも動かなくなる。完全に気絶してしまったようだ。
 キーブレードが地に突き刺し、ゆっくりと膝を折る。しばらくすると地が揺れて、目の前から白い光が迫ってきた。
 光に包まれるとき、友の笑顔が次々と思い出される。忘れまいと深く記憶に刻みこんだ。
 衝撃が収まると、爆発の名残か輝く粒子が周囲にふわふわ漂う。重苦しい黒雲が動きだし、舞台の幕引きのように空にポッカリ空いていた穴を埋めてゆく。
 耀きがゆっくり絞られていって――失われた。薄暗くなった世界に独り取り残されてゆく。

「アクア、ヴェン、フィリア――

 静寂に包まれた世界の中で、改めて固く誓う。

「俺がいつの日か必ず――

 それきり鎧の男は沈黙し、世界から生あるものはいなくなった。






 END 




2013.12.21




原作沿い目次 / トップページ

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -