風の時代

今ね、思うところがあって転職しようとしている。

数年前の私(希望職種に強い資格なし)は、転職サイトを利用してエージェントと話した時
「うちはね、企業が大金かけてもほしいっていう人材を紹介してるところなの。あんたの面倒なんて見られない。勝手に載ってる求人見て応募するのは自由だよ。じゃあの(意訳)」って言われたんだ。

あれから資格を9個増やした、今
なんとか表彰優秀エージェント「ぜひうちにあなたを担当させて!」のメール攻撃
他エージェント「一緒にがんばろうね! いっぱい応募しましょう!」×?人
エージェントがあちこちにいて、申し訳ないがひとりも名前が覚えられねぇ。
あと希望してない職種まで山のように紹介してくるの、やめてくれないかな……。


comment(0)
2023/07/03 23:10


 変化のとき

いままでツイッターに住んでいた神々が移住しようとしている?
え〜〜っ!
やだやだ、追いかけなくちゃじゃん。
みんなサイトもてばいいのに。


comment(0)
2023/07/03 00:12


 もぶれ

素晴らしいモブレ考察を読んだ。
わー、夢が広がる。
ただ、下衆な手段の話って、いつも若で思い浮かぶんだよな。
どんな非道な手段を使ってもカッコいいし、似合うからかな。
独断と偏見は認める。


comment(0)
2023/07/01 16:57


 死と殺意と謎解きと

サスペンス小説って、不謹慎かもしれないけど人が死んでからが本番って感じ。
誰かが死んでからが楽しんだよね。
死に方が奇妙であればあるほど期待しちゃう。
コナンで誰も死なないと「あ、今日は誰も死なない回なんだ……」って思うでしょ?


comment(0)
2023/06/28 19:30


 蚊

たぶん、いま、やつは私の部屋にいる……。
なんで……。
腕と手が異常に食われてる。むきー!


comment(0)
2023/06/28 00:27


 つら

ストレスで腰がやられた。

comment(0)
2023/06/26 20:07


 なにかくれ

KH4って今どこまで開発してるんですかー。
情報をくれぇー。
飢えてしょうがないっす。


comment(0)
2023/06/24 23:55


 金がたりない

ちいかわのねんどろいども買わなくちゃいけないのに。
KHのCOMのトランプ、買わない選択肢がないよね。
六と悪のトランプがあるのに、空や陸はいないなんて珍しいグッズだね。
恐らく私の人生で一番高級なトランプになることでしょう。
そしてもったいなくて使えないまでのコンボ。


comment(0)
2023/06/24 00:29


 あいどる

YouTubeの動画、どんな傾向の動画でも結構な割合でバックミュージックがアイドル★だから洗脳されそう〜ぐるぐる


comment(0)
2023/06/23 20:32


 知識不足

夜は短し歩けよ乙女っていう小説が人気。面白いよ。
とネットで見たので図書館から借りてきたんだけど、普通のじゃなくて子供向けに作られたものらしかった。
小説にある難しい言葉の解説がちょいちょい入っていて、やたら挿絵が多い。
初めは「解説なんざ必要ないやい」と思っていたけど、実際は全部見てる(笑)
吝嗇とか幇間、お恬然なんて言葉、知らんし使ったこともない。意味もパっと分からない。
やぁ勉強になるなあ(白目)
言葉が気になって内容が頭に入ってこんわ。


comment(0)
2023/06/22 21:59


prev / prev



[ back to Top ]

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -