のゆの場合 男たちの場合

「部長・・・」

「なんだ」

「久雨さんのこと、結構気に入ってましたよね。」

「はあ?」

「見ていれば分かります。威嚇しているようで、結構気遣っていましたよね。」

「・・・はぁ、新人に気遣うのは当たり前だろうが、誰が来たって同じだよ。」

「暖かい眼差ししてましたよね。」

「・・・なんだ、嫉妬してんのか?」

「嫉妬なんて・・・・・・してるのかもしれません・・・。」

「・・・・・・っ・・・たく。んな心配してる暇があるなら、仕事しろ、仕事。」

「ちぇ・・・」





「なあなあ、今度の新人、いい子ばっかりじゃねえ?」

「へえ、平助くんてば、もう手を出したの?平助くんのくせに?」

「俺のくせにってなんだよ!しかも、手なんか出してねえし!」

「総司、そういうあんたは、随分と堂々と新人一人引き抜いたそうじゃないか。」

「水城ちゃんのこと?引き抜いて良かったよ、仕事出来るよ、あの子。」

「仕事が出来るか分かる前に引き抜いたんだろ?何かあんじゃねえの?」

「うむ。俺もそう思ったが・・・」

「んー、ボイコットするような大胆な子かと思ったら、案外純粋だったんだよね。ちょっとからかったんだけど、素直に反応してくれるから、そうだね、面白かったかもしれないね。」

「素直に認める総司というものも・・・気持ちが悪いもんだな。」

「失礼だね。そういう一くんだって、新人の子と組んで新企画を詰めるって?顔を真っ赤にさせてしどろもどろになってるそうじゃない。」

「あー、一くん、女の子に免疫無いもんな。」

「気にならない子には、顔を赤くしたりしないじゃない。顔が赤いってだけで、気になってる証拠だよね。」

「顔を赤くなどしていない。」

「無意識で赤くなるってだけで、意識してる証拠だってば。」

「へえ、今度見に行くよ。」

「へ、平助こそ、どこが気に入ったのだ、今日の半日しか一緒に居なかったのだろう。」

「いや、なんか、ちっこくて可愛いっつーかさ、緊張で泣きそうになってるの見て、守ってやらないとなーとか、ちょっと思っただけだろ!」

「何で急に怒り口調になるのさ。」

「照れ隠しだろう。」

「てかさ、左之さんどうしたんだろうな、なんか元気なくってさぁ。」

「話を変えるということは、図星なんだね。」

「じゃなくて!本当だってば!なんかさ、全然意識されてねえんだよ〜って、嘆いてさ。」

「へえ、左之さんがねえ、珍しい。」

「・・・・・・何に意識されていない?それだけではさっぱい分からぬ。」

「ああ、一くんは、そうだろうね。」

「まーでも、明日からなんか仕事楽しくなりそうだなぁ〜」

賑わう居酒屋の一角で、楽しげに繰り広げられる会話であった。







「あの、社長?どうされました?」

「・・・・・・薄桜会社のまみ、と言ったか。久しぶりに話の通じる女だったな。」

「はい?社長?」

「何でもない。」





終わり


[*prev] [next#]



-top-



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -