風邪をひいたあなたへ

風邪をひいたあなたへ…


「大丈夫か?」

枕元までやってきて、腰を折って顔を覗き込んでくる土方さん。
ちっと舌打ちをして、眉間に皺を刻んだ。

「赤い顏してやがるな。熱があるんだ、ゆっくり寝てろ。」

額に大きな手を当てて、でも一瞬だけで離してしまって…。
思わず寂しげな瞳を向けてしまうと、土方さんの瞳が一瞬だけで揺らいで、額に触れるか触れないかの距離で留まっていた手を、頭に乗せて優しく撫でてくれた。

「すぐ帰るなんて言ってねぇだろ。今日は居てやるから、安心して寝てろ。」

優しくそう告げて、土方さんはベッドに凭れて座り、鞄から書類を取り出した。

そっと手を布団から出して土方さんに触れると、「冷えるからちゃんとしまっておけ。」と言いながら、そのまま触れさせてくれていた。




顔を覗き込んできたのは、沖田さん。
悪戯したそうに瞳を細めて、だけどその奥に不安気な揺れが見え隠れしている。

「熱…ねぇ。ふぅん、それで今日のデートはすっぽかしって訳だ。」

ベッドに座って、熱で赤くなった頬に触れながら、沖田さんが焦ったように言葉を続ける。

「冗談だってば。分かってるよ、わざとじゃないことくらい。なにも泣くこと無いでしょ。」

頬に触れた手が、優しく涙を拭ってくれるから、その優しさに余計に涙が溢れてくる。

「はぁ…、熱にうかされてるからって、無防備過ぎ。可愛過ぎて今すぐ襲っちゃいたくなるでしょ。」

布団の中に隠れていた手を探り当てて、そっと握り締めてくれた。

「襲っても風邪が悪化しないように、早く良くなってよね。」

コクリと頷くと、沖田さんが短いキスをしてくれた。

「はい、これでうつったから、もう大丈夫。それで、明日は僕が看病してもらう番だからね。」

悪戯な瞳を弓月に細めて、微笑んで、ベッドの隣に寝転がってきた。





「これを…。」

すっと差し出されたのは、市販の風邪薬数種類と、お粥と数種類の薬味が乗ったお盆。

「ただ風邪とだけ聞いた故、どの風邪か分からず…。」

風邪薬の多さに瞳を見開いていると、頬を少しだけ赤く染めて、斎藤さんが告げた。

「備えあれば憂いなしと言うだろう。これだけ揃っていれば、次また何があっても、直ぐに対処出来るだろう。」

怠そうに起き上がると、パジャマ姿に照れてしまったのか、視線をそらして、顔までそらして。
そんな斎藤さんの耳が、赤く染まっている。

「暖かくなり、発汗するものばかりを選んだ。好きなように食べると良い。」

お礼を言ってお盆を受け取り、早速梅干しをお粥に落とそうとしたら、斎藤さんが「っ!」と、声にならない声を上げた。

「梅干しは味が口に残る。最後の方に食すことを勧める。」

言われて、高菜へと手を伸ばすと、「っ!!」とまた…。

「高菜は味が広がり、お粥に味がつくから、一番最後に…。」

…結局、斎藤さんが考えた通りの順番で食べることになり、それが一番美味しかったのだし、納得しながら完食。

「それだけ食べられれば問題あるまい。明日には元気になっているだろう。」

頷いて微笑むと、また顔をそらして、耳を染めて…。

「熱が下がらなければ、また看病出来るのだが…な。」

と、空耳ではない独り言が聞こえてきた。






「だだだ、大丈夫か!?」

慌てて駆け込んできたのは、藤堂さん。
そんなに慌てなくても、ただの風邪だと言うけれど…。

「何言ってんだよ、ただの風邪だって辛いだろ!?」

そう言いながら部屋の中をぐるぐる回り出して、何をしているのかと尋ねれば…。

「風邪薬だよ、有るだろ?」

探してくれていたらしい。
けれど、目当てのものがテーブルの上に置いてあることを確認して、安堵してベッドの横に座り込んだ。

「なんだ、俺が出来る事なんか無いじゃん。」

あからさまにガッカリするから、思わず笑ってしまって、藤堂さんも少し照れたように笑った。

「何だよ、笑う元気あんじゃん。はぁー、良かったぁ。」

ベッドの横ににじり寄って来て、ベッドに頬杖をついて顔をじっくりと覗き込まれて。

「何かあったら直ぐに言えよ。ここに居るからさ。」

頼もしい宣言と、元気を分けてもらえるような太陽の笑顔を振りまいてくれた。






目を開けると、顔の両端に手を付いた原田さんが、覗き込んでいた。

「大丈夫か?」

心配そうに歪められた瞳が近づいて来て、額に額がコツンとつけられた。

「大分熱いな。辛くねぇか?」

額を外さずに、間近で見つめてくる原田さんに、瞳を瞬いて、平気だと告げると、ニヤリ…と妖艶な笑みを向けられた。

「平気とか言って良いのか?」

ゴソゴソとベッドへと入り込んでくる原田さんが、身体を抱き締めて広い胸に包み込んで、「汗をかくと一気に熱が下がるんだけどよ…、試してみるか?」と、したり顔。

熱のせい以上に赤くなった顔を原田さんの胸に擦り付けて隠すと、抱き締めてくれている手が優しく背中を撫でてくれた。

「なーんてな。」

とか言いながら、撫でてくれる手つきがいやらしくて、拒めなくなってしまうかもしれない…と、原田さんを睨み付けると、熱い口付けが待っていた。






「ふん。人間とは脆弱な…。」

嫌味たらしく吐き捨てる言葉が、今日は元気が無い。

心配しないで、と言うと、気分を害したように眉を釣り上げた風間さん。
怒らせたと思って不安に泣きそうになると…。

「心配するに決まっているだろう。人間は鬼とは違う、病で簡単に死んでしまう生き物なのだろう…。まだ祝言を迎えていないと言うのに…、貴様に死なれては困るのだからな。」

いつも自信たっぷりで厚顔不遜な風間さんが、不安を抱えて小さく見えて、思わず起き上がって抱き締めてしまった。

「熱いな…。」

抱き締め返しながら、ボソリと呟いた風間さんの声がすぐ耳元から聞こえて、不安な揺れを感じて、更に強く抱き締めたけれど、離されてしまった。

「寝ていろ。そんなにくっつかなくても、そばを離れたりなどせぬ。」

ベッドに寝かされて、布団を被せられて、少し離れた場所に陣取ると、じっとこちらを伺う風間さん。

見つめ返していると、「寝ろと言うに…。」と、照れ隠しに吐き捨てられた。







薄桜鬼 二次

[*prev] [next#]



-top-



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -