赤鼻のトナカイ

今日、私はいつものように友人のお店で飲んで、ほんのり酔っ払いです。
足元ふらついてたりしない、ほんのぉりの酔っ払いなのです。
そんな私の足元に・・・・・・、人が落ちてます!!
季節は冬、十一月の真夜中は寒くて、このままじゃ死んじゃうんじゃないかな・・・?
「あのぉ、死んじゃいますよ〜?」
しゃがみ込んで顔を覗き込んでみると・・・・・・。
「何これ!すっごいイケメンが落ちてる!」
整った顔、よく見れば仕立ての良さそうなスーツと、質の良さそうなコート。
眉間に皺が刻まれたその顔は、何だか苦しそうで・・・。
「そりゃそうだって〜。地面だよ、地面!冷たいよねぇ〜、あはははは。」
きちんと揃えた膝頭に置いた手をパタパタと振ってから、私はその人の腕を掴んで持ち上げて・・・、お持ち帰りした。




「で、今ここに居るのか・・・俺は・・・。」
イケメンさんの前に、湯気のたつお味噌汁を置いて、私は微笑んだ。
「はい。自分で歩いてくれたんで、案外苦労しませんでしたね。」
「お前は・・・馬鹿か?」
「えへへぇ、よく言われます。」
苦しそうな眉間の皺は相変わらず刻まれたまま、切れ長の瞳を細めて睨みつけられて、私は照れ笑いをした。
「襲われてたって文句は言えねえんだぞ?」
「あんなに酔ってて、襲えるものですか〜?あまりにも酔っ払うと、勃たないって言いますよ?」
「・・・朝っぱらから女が言う台詞じゃねえなぁ。」
呆れたように溜息混じりに言いながら、お椀を持ち上げて一口すするイケメンさんを眺めて、再び私は微笑んだ。
選ぶ言葉で、変な人じゃないんだなって感心したというか。
「自分で持ち帰って、ヤラれて訴えるほど、浅はかではないつもりですよ。」
「ヤラれてても良かったってのか?」
「ん〜?」
味噌汁を飲み干して、ほっと一息を吐くイケメンさんの顔に見とれながら、一応考えてみてから、頷いた。
「そうかも。こんなイケメンに襲われるなんて、滅多に無い経験かもしれないし。あー、そっか、なんだ、襲ってくれれば良かったのに!残念!損した!」
「馬鹿が・・・。」
二日酔いが痛むのか、額を押さえて瞳をつよく閉じるイケメンさんに、用意しておいた水と二日酔いの薬を出して、私は立ち上がった。
「今日は平日ですよ、お仕事ですか?何時に出れば間に合いますか?私、あと三十分で行かなきゃいけないんで、それまでに準備できますか?出来なかったら、鍵渡すんで、ポストにでも入れておいてください。」
「・・・・・・説教したい事は色々あるが、今俺が言っても説得力があるかどうか・・・。」
「え?何ですか?あ、ワイシャツは洗っておきましたよ。スーツとコートも汚れを払っておきましたし。流石にパンツは洗ってあげられませんでしたけどね。そこは我慢してくださいね〜。」
洗濯機から乾燥されたワイシャツをとりだして、イケメンさんに持っていくと、物凄い渋い顔で受け取られた。
「お前・・・、何考えてるんだ?」
「何って・・・?」
「そこまでする必要、無えじゃねえか・・・。」
「やりたかったんですよ。ワイシャツを着て寝るのって、窮屈で苦しいんですよね〜。私もたまに酔っ払ってスーツのまま寝ちゃうんですよ。その翌日の身体の疲れ方ときたら、尋常じゃないですよね。だから、嫌かなと思って。」
「男をパンツ一丁に剥いて、同じベッドで寝るとか・・・、どんだけ警戒心が無いんだか・・・。お前がパジャマで寝てなけりゃ、とんだ誤解をするところだった・・・。」
「誤解、しかけてましたね。」
「それを否定して、ここまで甲斐甲斐しく世話して・・・・・・どんな見返りを期待してるんだ?」
疑うような眼差し、鋭い眼光から放たれる棘は、私のあまり知らない人生を歩んできたような荒んだ色をしていた。
「どんな女を相手にしてきたんですか・・・?私、そこまで意地汚く生きるつもり無いですよぉ。」
もぞもぞと着替えを始めるイケメンさんをリビングに残して、寝室でお化粧を始めた。
乱れたままのベッドが三面鏡から見えて、少しだけ頬が緩んでしまった。
あんなイケメンさんでも、悔しいと思う事もあるんだな・・・と。
生きていれば当然なんだろうけど・・・。
寝言で「チクショウ」と呟きながら、私を強く抱きしめてきて・・・。
何だか小さな子供みたいだと思ってしまったんだ。
背中を撫でてあげたら、力が抜けて寝息も規則正しくなって。
母性本能をくすぐられてしまった!!
もしかしたら、襲われてたら経験できなかったかもしれない、貴重な経験!?
私はこれから、イケメンを手なずけた女として生きていける。
いいなぁ、その肩書き。
一期一会だとしても、一生美味しいご飯が食べられる・・・くふっ。
「お前、名前は?」
「はい?私ですか?」
「お前以外に誰が居るんだよ・・・。」
「名前ですよ。」
「そうか・・・。悪かったな、色々と、世話になった。」
「え?」
リビングを覗き込むと、イケメンさんが立ち上がってカバンを持ち上げるところだった。
「もう行くんですか?もう少し待ってもらえれば、駅まで一緒に・・・。」
「いや、いい。」
「だって、道分からないと思いますよ。ここ住宅街だから複雑だし。」
「今時は地図があるんだよ。」
携帯電話を持ち上げて見せて、イケメンさんは背を向けた。
慌てて立ち上がってその背を追いかけて玄関まで行くと、靴を履いたイケメンさんが振り返って、頭にポンと手を乗せた。
「味噌汁、ご馳走さん。美味かった。」
「どういたしまして。じゃ、行ってらっしゃい。」
笑顔で見送る私に、一瞬目を見開いたイケメンさんが、微苦笑をして頷いて
「じゃあな。」
そう一言残してドアを出て行った。


[*prev] [next#]



-top-






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -