その後、散々からかわれて疲れ切って会社に戻ると、デスクに突っ伏した。
昼休憩が終わるまであと五分しか無いのに、全然仕事モードに戻らない。
疲れ切った、あぁ、わたしゃ疲れたよ…。
食後のコーヒーも、全く味がしなかった…。
そうだ、もう一度コーヒーを飲もう、給湯室にインスタントもドリップもあったよね。
給湯室は、仕事が始まっても使って良いと言っていたし、遅れても平気なはずだ。
うん、コーヒーにしよう、そうしよう。
思い立った私は、給湯室へと向かった。
そして…。
「あ、のゆちゃんも?お茶と紅茶とコーヒー、どれが良い?」
「まみさん!…部長ぉぉ…。」
まみさんと、土方部長がそこに居た。
「……す、すみません、まさか、こ、こんな場所で、その・・・あああああああ逢いびきしてるとは思わずっ、お、お邪魔しました!!」
慌てて引き返そうとした私の頭が掴まれた。
「いでで、いでっ!」
「落ち着け。」
「のゆちゃん、いくらなんでも昼休みの人の出入りが多い給湯室で、逢いびきはないでしょう。」
「そ、そうかな…?あると思うけど。」
「ねえよ。」
土方部長がそう言うと、引き止めるために握りつぶしていた私の頭を放した。
ぉお〜、痛かった。
「コーヒー入ったら、こいつに持って来させてくれ。」
「あ、分かりました。」
「あ、部長?」
人のことを引き止めておいて、入れ違うようにして土方部長は給湯室を出て行ってしまった。
「…まみさん、私邪魔しましたよね。」
「だから、邪魔してないよ。」
「あ、二人のじゃなく、土方部長の…。」
棚からカップを取り出していたまみさんが、首を傾げてこちらを見た。
「邪魔していないと思うけど。元々、ここに誰か居たら頼もうと思っていたみたいだし。」
「そうかな…?」
「そうだと思うよ。この時間は誰かしら使っているからね、いつも誰かに頼んでいるみたいだよ。」
「そっか…、良かった。」
去り際、不機嫌になっていたような気がしたから、怖かったのだ。
…この後一人で部長のところにコーヒーを持っていくのが…。
それを伝えると、まみさんが笑い出した。
「不機嫌じゃないと思うよ、あれが通常だってば。同じ部署なんだから、見慣れているでしょ?」
「…確かにいつもあんな感じに眉間に皺が寄ってるけど。」
「でしょ。普通だよ。」
テキパキと三人分のコーヒーをを用意しながら、まみさんが冷蔵庫からチョコレートを取り出した。
「今日のおやつ、はい、おすそ分け。」
「あ、有り難うございます。」
貰ったチョコレートをその場で頬張りながら鼻歌を歌いだした私に、まみさんが鋭い一言を放った。
「何をしたの?後ろめたいから不機嫌に見えるんでしょう。」
「げふぅっ…、うぐ、チョコ飲んじゃった…」
「何をしたのか知らないけど、謝るなら早いほうがいいと思うよ。」
「…そ、そうだよね、うん、そうだよね。」
謝るような事をしたのだろうか…、あの沖田さんのからかいっぷりを思い出せば、きっと土方部長のこともからかっているはず…。
でも、あのネタでどうやって土方部長をからかうんだろう。
でも、そうだね、謝ったほうが良いよね。
「はい、コーヒー出来たよ。」
お盆に置いたふたつのコーヒーの香りが、ほんのりと緊張をほぐしてくれる。
「有り難う。じゃ、謝ってくるね!」
「うん。がんばっ!」




[*prev] [next#]



-top-






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -