オフ会
2012/05/14 22:14

13日デートのつもりがあれよあれよで某幕末居酒屋でのオフ会に。
 
ご一緒下さったKさいさん、大久保オフからの皆様、いちこに日にち間近で呼び出された方々(笑)
皆様どうもありがとー!

昨日は演舞場で歌舞伎を見ました。
一つ目は西郷どんの話。
実は歌舞伎は現代に近い(?)話ってあんまり好きではなかったのですが、面白かったです。
幕末の話というのもあったけど、半次郎さん(若く血気盛んな役)や大久保さん(役者さんが若干ひらめ顔、M江さんごめんなさい)も出てきたので興味度もUpでした。
二つ目は福助さんが相変わらず凄い綺麗なのに鬼の姿になった荒事もきまっていて鼻息荒く見てました。
(また自分の鼻息が腕にあたってた。あ、いらない報告だった(笑))
三つ目は女殺油地獄
いちこは実は卒論が近松でした。
なので内容は良く知ったお話。先がわかっているのに涙したりドキドキしたり・・。
もうね。油屋の若い女房が近所の若い道楽息子に刀を浴びせられるシーンに目が釘付け。
油まみれで二人がすべったりころんだり、くんずほぐれつで濡れ濡れになって帯くるくるだし、モロ褌純白だし。
↑品性疑われるような感想
Kさいさんが「後味悪い〜」と言ってる横で「ラブリン(役者さんの愛称)の褌全開だったね☆」と一人ホクホク。
だってラブリン好きなんだもん。


その後二人で移動して、お店にて他の方とおちあう。
(遅くなってすみません)
あとはノンストップでいつものごとく。

え〜話した内容は、伏せ字だらけだったり、どなたかお話に書くかもしれない妄想話なのでネタバレにもなるので割愛します!
17時〜22時半まで居座って楽しい語らいの場でした。


歌舞伎に興味が湧いてきた方は今度ご一緒しましょう♪
「知らざあ言って聞かせやしょう」の白波五人男を晋作さんと一緒に見たいですねー。
(↑この口上、菊五郎に感動して大学生のころ暗記した(笑))

あ〜なんかオフ会レポでなくただの歌舞伎呟きになってしまった(爆)








prev | next





comment


2012/05/19 18:05
from ( いちこ )


●szちゃん
歌舞伎次回は是非一緒に♪
助六とか艶やかなのも観たいよねー

吉右衛門〜
大学の時、みんなは手帳に彼氏の写真とか入れていたのに(←携帯普及前時代ww)ワタシは吉右衛門の褌チラブロマイドを入れていた記憶が(笑)
(勿論歌舞伎座にて購入)



[編集]





2012/05/15 09:45
from ( SZ )


しらざぁ言って聞かせやしょう(中略)弁天小僧菊之助たぁ、俺がことだぁ!

女殺ウラヤマシス(その感想は普通だと思う!あれ、私もヘムタイ?)
白浪五人男も見たいけど
そもそも歌舞伎行きたい行きたい行きたい←呪怨

右門捕物帳いいよむっつり右門〜きつぃえむぉーん

[編集]





prev | next





comment form

Massage

お名前
お気軽にどうぞ


PASS
編集・削除用(任意)





Master only?







top


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -