幕恋CD
2012/02/03 11:57

源氏物語を志士たちが交代で就寝前に小娘ちゃんに読み聴かせ
源氏の女性ごとに志士たちが、ちょこっと朗読&感想
そして自分と重ねあわせて気持ちを語り、小娘ちゃんへの想いと繋がっていく・・・。

なるべく、サラの状態で聴きたかったのであんまり想像はしていなかったのですが・・。

トップバッター桂さん!(葵の上)
結構イメージにあってました。
優しい語り口がとても似合っていてきゅん☆
いきなり布団に入ってきたよっ!
私も布団の中で聴いているのでモジモジ←(笑)
「これくらい近いほうが君の顔がよく見えて話しやすい」
ぐっはっ!悶絶
そして最後に愛の告白も(ハアト)
なんかあまりに優しく語られるので
「ごめんなさい!いつも酷い妄想をお話に書いて」
と心の中で激しく土下座ww
説教始まる前に懺悔の気持ちで一杯でした。
イヤホンなので耳元で語られてるみたいで悶えまくってました←はい、アホで〜す。
何度もリピートしたのは言うまでもありません。

次の日は慎ちゃん(六条御息所)
うん、まあこんな感じかな〜
↑興味ないのバレバレ(笑)
「〜っス」口調でさわやかな感じでかわいいと思いました。
慎ちゃんスキー的にはどうなのかな

お次ぎは武市先生(紫の上ww)
低音ヴォイス好き〜
でも、ちょっと読み方がねちっこい(笑)
もう少し硬質な感じで語って欲しかったな〜
なんかスケ・・ゲフンゲフンっぽい
そして私のイメージでは滔々と語る時は若干早口でしたが、ゆっく口調がまた、スケ・・。
最初は座っていたのに添い寝に誘導される☆
「さあ、おいで・・・いい子だ」
キターっっ!!武市先生の十八番に笑みが漏れるww
武市先生で思ったけど、自分のイメージと声優さんが合っていても
必ずしもその自分イメージでキャラを作ってこないということ。
でも、も一回聴いたら慣れましたww

CD二枚目にいって
以蔵(空蝉)
この中で私イメージと一番違った。
好きな声優さんだけにちょっと残念。
そして以蔵しゃべり過ぎ(笑)
まあ、しゃべってナンボのCDだけどね。
もっと以蔵はシブイ感じがよかった。
あ〜違うパターンの声で作ってきた欲しかった
とちょっと残念。
やっぱりキャラ作りがね〜。うんうん
途中お話が悲しくなって泣き出す小娘に手拭いを・・ない!
じゃあ、俺の袖で・・ない!(笑) 
わかった肩を使え!←ww やさしい〜

次は晋作さん(明石の君)
これまたイメージとちょっと違う。
もう少し男っぽい(?)乾いたイメージがあった。
でも、この晋作さんも嫌いじゃない。
お話進んでいくうちにしっくりしてきた。
晋作さんの夜語りは切ない!
晋作さんらしい熱い言葉が多くて胸きゅん☆
だけど、惚れてまうやろ〜〜っ!

最後は龍馬さん(朧月夜)
冒頭の桂さんとやりとりにモダモダ(笑)
龍馬さんは結構イメージにあってました。
太陽みたいな明るい龍馬さん
最後熱い愛の語りにムズ痒くなってしまいました///

最後はお決まりの志士たちがやいのやいの話をする。
そこへ大久保さん登場!!
色っぽくてかっこいい声です。
好きな声優さんだから余計に、きゃあ〜〜
大久保さんにも夜語りしてもらいたかった!


イメージあってると思っていても読み方が違うな〜と感じたり・・。
イメージと違うな〜と思っていても何回か聴いてるうちに、段々あってくるから不思議!
自分の思い込みも加味されてくるしね。
この声がこの志士の声だって自分の中で定着していく。
これからは幕恋やる時も、この声イメージが付きまとうんだろうな〜。

やっぱり大なり小なり自分イメージと違うけど、聞きながら「これは〇〇」と思い込みながらたち絵想像して聴いた。
↑単純人間だから(笑)

人間の思い込みの力は凄い!
ってことは・・。
ツレの声も目を瞑って桂さんだと思えばそう聴こえてくるのか?
試しにセリフ読ませてみるか(笑)
やらないけど・・・。

全体的にもう少し若い声優さんでもよかったかな〜とも思いましたが
私的には満足です。

しかし、4000円弱は高いな・・。










prev | next





comment


2012/02/04 12:38
from ( いちこ )


●ネネちゃん
そうだよねー。大久保さん目当てだけだと高いよね。
まあシチュ的に色々楽しいけど…
大久保さんは最後出てきて美味しいとことってきます(笑)
うん、聴かせあげたい!
きっとネネちゃん「うぎゃ〜っ!」ってなって転げ回ると思うww


●すぃずちゃん
うん、買っちゃった(笑)
塩沢さんでしょ?私も塩沢武市が聴きたい!
きっと期待を裏切らないハズ!!
なんせ置鮎さん、いいんだけどねちっこくて(笑)
武市さん添い寝して先に寝ちゃうしv

三木さんねー。以蔵キャラから言って、ちょい作ってくるかな〜。新しい三木さんが聴けるかも?とちびっと密かに期待してたけど、まんま三木さんだったwwコミカルちっくな以蔵になってました。

鈴ケンは割りと良かったよ。実は私の中で一番イメージあってたかも。それゆえスルー(笑)。シチュとしても√の台詞に一番近くて「男になるから待ってて姉さん!」みたいなのが全面に出てた。きっと慎ちゃんスキーはイチコロでしょう。

妄想脳内再生出来る方にはオススメしないかなー(笑)。
アニメと違ってCDだから、画像再生脳内でしながら聴くから、より思い込みが強くなって無理矢理でも頭に定着させちゃうもん。

聴きたくなったら今度持ってくね!

[編集]





2012/02/04 10:45
from ( すぃず )


あれ、結局買ったのネ
私は買えない〜
先入観ありすぎて(脳内キャストの)
脳内武市さんキャスト、亡くなってるから普段なかなか聞けない一度聞いちゃうと脳内再生できなくなるのがこわいよぅ…
以蔵はそんな予感がしてたよ三木さんちょい軽で割としゃべるキャラが多いもんな〜
実は慎ちゃんが一番気になりもす

[編集]





2012/02/03 13:28
from ( ネネ )


いっちこちゃーん♪←イキナリウザイ<br /><br />
そうだよね、夜中にこっそりイヤホンで、って感じになっちゃうよね。<br /><br />
<br /><br />
わぁーーCD!私買おうかどうしようか迷ってたの(だって…大久保さん・泣)<br /><br />
<br /><br />
いちこちゃんの感想読ませてもらって聞きたくなっちゃった。<br /><br />
どうしようかな…大久保さん…←シツコイ?<br /><br />
<br /><br />
以蔵の「俺の袖で…ない!」に思いっきり噴いた(爆)<br /><br />
そうだよね…以蔵…冬はめっきり寒いよ、以蔵…<br /><br />
<br /><br />
桂さんの語り口調、ぜひ聞いてみたい!<br /><br />
<br /><br />
感想載せてくれてありがとう♪<br /><br />
しかし4,000円弱は高いね(^^;)

[編集]





prev | next





comment form

Massage

お名前
お気軽にどうぞ


PASS
編集・削除用(任意)





Master only?







top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -