幕末維新祭り!(その2)
2011/10/25 18:12

維新祭り二日目ですv

他の方もレポ書いてるので、毎度ながらいちこ的所感で(笑)
ご一緒した方はあの人こんなこと内心考えてたんだ〜と笑ってください。


集合より早めに行ってランチする木蓮さんに合流すべく出立。
若干遅れ気味につくと店の前に木蓮さん一人。
ランチに手を挙げてた方揃って遅刻らしいw
しばし二人でランチタイム。
昨日の話などしつつ、思ったより量の多いご飯に困っていると
「応援するよ〜。いちこさんのお話朗読しようか」
の有難いお言葉(笑)
それだけはやめてください(笑)

そうこうするうちに、ちえりさん登場☆
噂通りボインで可愛い姿に目が釘付け(笑)
続いて茶利さん登場☆
綺麗で長いおみ足にこれまた目が釘付け(笑)
そして細い!
そして早めに着いた蘇芳さん登場☆
色白美人で落ち着いた雰囲気がイメージ通り!
はじめましての三人の方にお会いして嬉しい反面、ちょっと緊張w

そこへばにらちゃんと豆さん&豆娘ちゃんが入店。
集合場所がお店になりつつあるので、集合場所へ移動することに
お店を出たところで唯ちゃん発見して声掛ける。
昨日もばにらちゃんを遠くから見つけたけど、往来で「ばにらちゃん!」と大声で呼ぶことは出来ませんでした(笑)
そこへ渡会さんも合流。

昨日とは違い維新祭りは沢山の人出でした。


そして松陰神社へ移動。
まずは奇兵隊のパレードを見るため出発地点へ。
そこにはパレード前の松陰先生、晋作さん、久坂さん、稔麿さん、宮部さんと奇兵隊、鉄砲隊の皆さんがっ!

皆写メ撮りまくり(笑)。晋作さんなぜかキメ顔ww
桂さんはいません。門下生じゃないから仕方ないか・・。でも神社作るのに尽力をしたはずですが。


志士達の後ろ姿が素敵。
刀で羽織の後ろが少しめくれ気味になっているところに萌える←

パレード出発とともに待ち構えるためショートカットでゴール地点の松陰神社へ戻る。
松蔭神社は安政の大獄で獄死した松蔭先生の亡骸を晋作さん達がここに移した神社です。
松下村塾や松蔭先生のお墓、縁の志士が寄贈した石灯籠なぞもあります。

境内入口の幕末ファン交流広場に引っ掛かりつつ隣の観光案内に、なぜか書道の用意が。係りの人に書いてってと声掛けられて渡会さんが筆を取る。
自由に何でも書いていいみたい。

渡会さんの背後で皆が「以蔵」「以蔵」「幕恋」などの掛け声を掛ける。
そんな中書いたのがこちらw

達筆!(ボソボソの筆でよくここまで書ける)

その横で志士人気投票が。
迷わず桂さんに投票!
ここで桂さんに集団票が入る(笑)
ちなみに豆娘ちゃんが選んだのは晋作さんw

祭りの出店を眺めながら神社へお参り…

と思ったところでパレード到着。


お社を背に奇兵隊に向かって激を飛ばす晋作さんw
熱い!そして日差しも熱い!

その後はしばし自由行動。昨日と同じように松陰先生のお墓にお参り。
桂さんが建てた鳥居があり、掘ってある「木戸」の名前を昨日と同じように撫でまわす(笑)
桂しゃん!

灯籠の前でみんなで記念写真撮影。


その横を瑞香さんがコスプレのまま走り回るBOYを追って走り抜ける(笑)
偶然会った瑞香さん。
会えて嬉しかった〜☆

そしてお土産交換。
皆さんありがとう〜♪

その後恒例のばにらちゃん、唯ちゃんの写真撮影会。
すでに腹を括っている二人可愛いですv

で、屋台で各々食べたい物を購入して萩や会津の物産展を冷やかしつつ、神社の隣の公園に移動。

いちこは茶利さんに続きチョコバナナを購入。
ばにらちゃんも続いてくじ引きで見事当てて二本(笑)
いちこは作りたてを取ってしまったようで一人、黒光りして、てりてりしたチョコバナナでした(笑)
狙ってませんっ!

公園でしばしまったり。
この後野外劇があったのですが、立ち見すら出来ないほど混んでいたので、やめてお茶することに。

前日に野外劇見たちえりさんは「こう動いたら、こう着物がはだけるんだ、というのがわかった」と教えてくれる。
やっぱり見てるとこ違うね〜(笑)

そしてお茶しに移動。
商店街を抜けていくと、そこここに神輿を担ぎ終わった人が。
法被に白短パンの人と法被から素足が見えてる人がいる。
「あの法被の下は…」と木蓮さんとキョロキョロ。
しゃがんでる人は短パン履いてる人ばかり…。
そして発見!
法被素足でしゃがんでる人。
木蓮さんと横を通りながら凝視v
予想通り褌でした(笑)フフ

そしてお茶時間。
短い時間でしたがお喋りに花が咲きました。
今回サイトマスター様達ばかりだったので色々お話聞けて良かったです。

ちょっとファミリーな明るいお店に似合わない話もしてスミマセン(笑)
内容も選び声をひそめての会話。
今度は個室の薄暗い部屋で存分に話しがしたいです(笑)

会話の一部
ばにら「あの、渡会さんに言われたのはまだ調べてません」
皆「えっ?何」
ばにら「ええと、あの、あの」
いちこ「もしかして・・方形のこと?」
皆「・・・(うすら笑い)」
ばにら「そうです。でも、それじゃなくて渡会さんの質問は・・ええと、ええと何だっけ・・」
いちこ「真性と仮性の違いでしょ」
ばにら「そうです!それそれ」
何故私の口から全て言わすのばにらちゃん(笑)
(いちこの心の声)『ばにらさん、君の清純で無垢なところには翻弄されてばかりだよ。ふっ、もっとも図ってやっているなら私なぞ敵う相手ではないがね」←誰?(笑)

あと、木蓮さんにいちこが最近書いた話しを「この人どこまでいっちゃうんだろうと思った」と言われました。
「ええっ!木蓮さんに言われるなんてΣ( ̄□ ̄;)」と内心狼狽える。

蘇芳さんにも「三平書いて欲しいな〜」とさりげなく話す。
(蘇芳さんのご無理のないところで、気が向いたらお願いします(笑))
あっ、ちえりさんにも書かないか誘いました。
(ここでモモちゃんに報告w)

豆娘ちゃんに前に作った武市テンテーマスコットを半強制であげる(笑)
嬉しそうに「はんぺーた!」と言って遊ぶ豆娘ちゃん。
可愛いの〜。


名残惜しくも、ここで解散。
もうちょっと話したかった〜。

そして、渡会さんと帰路につく。
車中では寺田屋浪漫の茶室の話や幕末ツアーin高知or京都をしたいね〜などと話す。
渡会さんに艶が〜るを薦めるいちこ。
↑幕恋サイト管理人としてどうかと思う(笑)

沢山歩いた一日でした!
そして・・・。絶対くるであろう筋肉痛、まだ来ません(笑)
どんだけ〜〜!!


長々とお見苦しく、思い出すままに書いてすみません!!
最後までお読みいただきありがとうございました。ペコリ





prev | next





comment


2011/10/27 15:39
from ( いちこ )


●唯ちゃん
この前はお付き合いありがとうございました!
ふふ可愛いの〜。
猫耳似合ってたよ♪
唯ちゃん話は今度いつか(笑)
気付かないところがピュアなのよw

[編集]





2011/10/26 22:39
from ( 唯 )


先日はありがとうございました!!
いちこさんに声かけていただけてよかったです〜方向音痴故不安だったので 笑
いや、腹を括っていたわけではなかったんですが...まぁ最終的には開き直りましたけどね←

ていうかばにらさん私も言ってたとかバラさなくていいのにww
そして別ネタってなんだろう...
何かやらかしましたっけ私;;
変なことじゃないといいのですが(´∀`;)

[編集]





2011/10/26 06:57
from ( いちこ )


●しずたん
何か、レポ勢いで書いたから読み返すと文脈その他が変・・。
神社の説明とか色々間違えてるかも(笑)
艶が〜る別に反省しなくても(笑)。とても楽しいですからっvV


●ばにたん
毎度さらし者のようにしてスミマセン・・
だってばにたんが可愛いからっ♪
あの時は前に座っていたのが私だから、泳ぐばにたんの目とどうしてもあっちゃったんだよね(笑)
唯ちゃんは別ネタがあって書こうと思っていたのに忘れてたっ!!
今更追加できないし・・・。クヤシい〜。
あ、別件もOKありがとう(ハアト)

[編集]





2011/10/25 22:44
from ( ばにら )


「まだ調べてないです」と言ったのは唯さんもですよ…!
いや、本当にすみませんでした…(苦笑)

維新祭り、2日間とも大変お世話になりました!
幕恋ツアー、いつか実現したいですねvV

[編集]





2011/10/25 20:48
from ( しず )


…ばにらちゃん(笑)

いちこ視点レポ、楽しかったです。私も書道したかったわぁ。

艶が〜るの件、超反省してます(焦)

[編集]





prev | next





comment form

Massage

お名前
お気軽にどうぞ


PASS
編集・削除用(任意)





Master only?







top


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -