幕末維新祭り!(その1)
2011/10/22 18:12

世田谷松陰神社で行われた『幕末維新祭り』に行ってきました。

今日の目的は萩焼き体験!

事前申込みを木蓮さんとして乗り込みました。
松陰神社前の駅につくと人もまばら…本当にやっているの?と思いながら二人松陰神社を目指す。
(時間が早かったようで徐々に人は出てきました)

そしてテントの張られた萩焼き体験会場へ。
なかなか難しかったです。
木蓮さんはお抹茶茶碗、いちこはお皿に挑戦しました。

ろくろを回す木蓮さん



↑初めての共同作業w
前に座るのはご指導いただいた若先生です☆


その後、ばにらちゃんとも合流して萩物産展を流す。
お酒の出展が多かったです。
たびたびお店のお姉さんに
「歴女の方ですか?」
と声をかけられるw
まぁ、年齢もまちまちな3人なので(笑)。不思議な連れでしょう。


そこで一人のお姉さんに同じお店を冷やかしていた男の子達を紹介される。
「この子達、後で野外劇に出るから」
なんと、その中に久坂さん役の方もいらっしゃいました!
「ずいずい」と皆に呼ばれているそうですw
ずいずい…(笑)


(ばにらちゃんの好きな)つくねの屋台を横目に境内に戻り、松陰神社に参拝。
そして松陰先生のお墓をお参り。
今日は雨がしっかりと降っていたのですが、お参りした途端に陽が射し込み、雨が止みました。

松陰先生へのお参り効果!?
( ̄□ ̄;)!!

凄いです…松陰先生!


会場にはちょこちょこと幕末グッズが販売されており、ねぶるように見て周りました。

そしてゲットしたのがこちら



来年度用の幕末手帳と幕末志士ファイル。
幕末手帳は月ごとに志士の写真入り紹介がありメモ欄は家紋が施され、巻末には年表やら史跡地図やら人物録があります。

いちこは早々に購入したのですが、迷う二人をそそのかし、一周りした後に木蓮さんとばにらちゃんも購入。
お揃い♪

使うたび二人のことを思い出すからねっ!←

午後からいちこは所属している音楽系サークルから急遽呼び出しがあり、後ろ髪引かれながらここでお先にバイバイ。

ちえりさんが午後から合流予定だったのですが…すれ違い残念!

ブースで長州や薩摩の観光パンフもいくつか頂き、持ち帰りました。


明日も行きます!
維新祭り!


それらしい団体がいたら、優しく見つめるか、思いきって声掛けみてください(笑)
明日はパレードや野外劇を見る予定です。楽しみ♪
衣装着たずいずいと写真撮れるかな〜


せっかくなので三人で記念撮影。


写真が切れて「陰神社」に(笑)
狙ったわけでも注文したわけでもありませんww


木蓮さん、ばにらちゃんお付き合いありがとうございました





prev | next





comment


2011/10/24 18:53
from ( いちこ )


●翔子さん
楽しかったですよ〜!
今年で維新祭りは20回目だそうです。
知りませんでした…今まで…。
地元密着のお祭りな感じが良かったですv


●AMYさん
上京計画楽しみにしてたのに残念でした(;_;)
AMYさんのお話は、皆と話す中で良く出ましたよw
(あと、かえさんも(笑))

上京の際には、是非それに合わせ集まりましょう♪


●智生さん
ここにも手帳を欲しい人が(笑)
一緒にお揃いで持ちましょう♪全然可愛くないデザインですがw
智生さんとも是非お会いしたいです(o^∀^o)/
密かにチャンスを狙ってます(笑)


●瑞香さん
ちょこっとだけど、お会い出来て嬉しかったです☆
コスプレ(?)生Boyにも会えたしv
おぉ!手帳お揃ですね♪
皆さんへの手帳情報もありがとうございます。
またゆっくりお話したいですね!

[編集]





2011/10/23 23:51
from ( 瑞香 )


どもども〜 幕末手帳買われたんですね・・・!私も買いました!しかも今年も使ってたんですが、来年はピンクの幕末手帳、お揃いなら嬉しいな♪
買いそびれた方、「しのびやショッピング」等、歴史系のネットショップで売ってますよ!

[編集]





2011/10/22 23:36
from ( 智生 )


レポ待ってました…!楽しそう〜ひたすらうらやましい…!

しかもなんですかその手帳!探せば手に入るかな…ほしいなあ。(探す気な人w)萩焼きの優しい色合いが好きです(*^^*)明日も楽しみにしてますね♪

[編集]





2011/10/22 21:12
from ( AMY )


いいな!いいな!長州三昧・・・
維新祭り。私の上京計画はどこへ行ったのでしょう!行きたかった・・・。
明日は団体様なのですよね?楽しんできてくださいね。レポ待ってまーす。

[編集]





2011/10/22 18:48
from ( 翔子 )


こんばんは!
楽しそうですね〜!維新祭り♪萩づくしで興奮しっぱなしですね!
個人的にめちゃ欲しいです、幕末手帳(・∀・)
明日も、楽しんできてくださぁいヽ(´ー`)ノ

[編集]





prev | next





comment form

Massage

お名前
お気軽にどうぞ


PASS
編集・削除用(任意)





Master only?







top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -