秋の夜長をしっとりと・・
2011/09/25 15:18

●「働かざるもの食うべからず」新撰組

おなじみの屯所の中庭で
(何故寺田屋で団子もらって屯所にいるのかは考えてはいけませんww)
俳句を考えている土方に小娘が声をかける。
団子と茶を出しお月見に誘う。試衛館での話になり土方の昔語りスタート。
近藤さんに呼び出された土方。どうやら道場破りがきている。
めどくさがって沖田に押しつけようとしていると
「働かざるもの食うべからず」の近藤さんの弁。
月夜の中庭に出ると道場破りは平助。
手合わせしているとチャチャをいれてくる沖田。
あの頃は懐かしいな〜
団子を土方に食べさせられて終わり。



●「斬らぬ護衛」以蔵

庭にいる以蔵。
・・・あれ?何だかいつもの以蔵違う?
「そんな事あるか!・・・悪かったな、心配かけて」
・・・やっぱりらしくない。
「うっとおしいからどっかに行け」
あ・・・いつもの以蔵だ。
一人でいたいのかな?とお茶と団子を置いていこうとする小娘。
「行かなくていい。一人でこんなに沢山食えん。お前もつきあえ」
「綺麗なつきだね」
「ああ、我を忘れそうだ」
「え!?・・以蔵ってもしかして狼男?」 ←www
「なんだそれは?」
「例えるなら。もののけ?。普段は人間なんだけど満月を見ると狼になっちゃうの」
和やかな会話が続き
「しかし、月が人を惑わすのは本当かもしれんな。今思えば、俺が何かに動かされた時。いつも月が出ていてような気がする・・・」
ここから昔語り。
龍馬に依頼されて勝海舟の護衛をしている。
勝先生との会話が続く。
いつまで人斬りをしているのかと聞かれる。
人斬りはもうやめろと、龍馬と武市と新しい未来と・・・
それにはまとめ役がもう一人、支えてくれる奴がいると勝先生。

「龍馬さんや武市さんと、以蔵だけでなく慎ちゃんのことまで予言しちゃうなんて」
「いや、あいつじゃない」 ←www
・・・・。私の視界から以蔵が消えた。
そして、代わりに見えたのは、肩越しの大きな丸い月。
・・・い・・・ぞう?
「勝さんが言っていたのは、慎太かもしれんが、今、俺を支えているのは・・・」
以蔵はそれ以上何も言わなかったけど、私を抱きしめている腕に、ほんの少しだけ力がこもった気がした。
以蔵がこんな事をするなんて・・・。
お月さまのせい・・かな・・・?
わたしは、お月さまを眺めながら、ぼうっとした頭でそんなことを考えていた。
「そうだ」
「なに?」
「慎太には、黙ってろよ」
「・・・うん」
照れくさそうに笑う以蔵の腕の中で、私はうなずいた。
(終わり)

意外に以蔵のお話が良くて長くなりました〜。
近藤さんも平助くんも勝先生も立ち絵なし・・・
最近ぐりーイベも限界を感じる・・・。

ああ!それにしても桂さんはいずこっ!!
寺田屋から長州藩邸までだって団子運びますともっ!!
お茶持参でwww






prev | next





comment


2011/09/26 19:22
from ( いちこ )


●渡会さん
狼男の以蔵・・似合いすぎ(笑)
思ったより以蔵のお話が良くて私もきゅんときてしまいました。
割愛してしまいましたが、勝先生とのやり取りもなかなかよかったです。ぶっきらぼうだけど自分の信念に対して真っすぐなところが。
マーケティング私もやっていると思う(笑)。だっていつもだいたい龍馬さんwww

是非、次は小五郎さんでっ!渡会さんの書く小五郎さん大好き〜♪何回も読んでます。次回作楽しみにしています!

●しずちゃん
新撰組はね〜。ありゃファンも怒るよってな内容でしたよ。
オッキーなんか回想シーンに取ってつけたような出かた・・。回想シーンもほとんどが台詞だけの寺田屋の庭の使い回し背景ばかり(平助の立ち絵がないからね)。500円がもったいないです。先生は是非蘇芳さんにガッチャってもらいましょう(笑)。

●ゆらさん
以蔵はなかなか良かったですよー。ちょっと哀愁帯びた感じとか自分に対する迷いとか。ますます桂さんのお話が気になるいちこです(笑)。それにしても慎ちゃん・・(笑)

[編集]





2011/09/26 13:14
from ( ゆら )


レポありがとうございます〜!

読みつつにやけてしまいました。ガチャしたいって思った自分がいます。
それにしても慎ちゃんの扱い(笑)


[編集]





2011/09/25 23:33
from ( しず )


ネタばれどうもですー。総司がでるなら新撰組も…とは思いづらいストーリー?
以蔵はさすが力入ってるかんじだね!ファンも多いんだろうなぁ…
個人的には先生が気になるな…プロローグでの先生の扱い酷かったから!

[編集]





2011/09/25 20:50
from ( 渡会 )


私的には以蔵がおいしかった(笑)ネタバレありがとです。
ふふ、満月の夜というのはやはり人を惑わすのですよね…いちこさんのご期待に沿えるかどうか分かりませんが、次は小五郎さんの「蒼い月の夜」を書こうかなぁ〜と思いました(次は小五郎さんか武市さんかで悩んでます)。

どうして出て欲しい人が出ないんですかね。
私どう考えてもタイ○ーがその人のマーケティング取ってて、プレイ回数の少ないキャラを当てさせてるとしか思えないんですけどね(爆)。

[編集]





prev | next





comment form

Massage

お名前
お気軽にどうぞ


PASS
編集・削除用(任意)





Master only?







top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -