5.ハイライト〜仕上げ ()

ハイライト

 ペンツールでこんな風にハイライトを描き直してます。あえて光源と反対に入れてみたり。このレイヤーをコピーしてガウスぼかしをかけます。
 描画モードを加算(発光)にして、不透明度保護かけて黄緑で塗りました。瞳のハイライトの色をチョイスするといいかもしれないです。ほかす強さも、イラストごとに変えると幅が広がります。



塗り終わり

 ヴィルと同じようにシェスカも塗りました。真っ白な背景で、アニメっぽく見えたらよっしゃとガッツポーズしてみます←
 背景をつけるとこんな感じ。予め背景作ってると一気に完成した気になって気分がとっても楽です!!!このために背景を先に作ってました!!!\(^o^)/



仕上げ

スクショ忘れておりましたorzorz
フォトショップに持っていっていろいろ加工します。レイヤースタイル→境界線でキャラクターにフチをつけたり、テキストツール→ワープテキストを使って文字を入れたりしました。
境界線入れるくらいならクリスタでも出来るんですが、フォトショの方がエッジがきれいなので…!
そして完成品がこちら↓
240px 480px 
こちらは永久フリーに致しますので、お好きにお持ち帰りくださいませませ!!
PC壁紙サイズも配布しております↓
ヴィル版 シェスカ版
※ついっぷるへと飛びます。

以上、拙いながらもメイキングでした!お付き合い下さりありがとうございましたー!!!!






top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -