両手を合わせた



お盆休みは当然どの部活も休みであって、スケット団も勿論休みである。


あの2人はどうしてんねやろか


ボッスンもスイッチも一番近い肉親を思い、お墓参りをしているはずで。
自分は別に両親はいるし兄弟は元々いないから2人がどんな気持ちでお盆を迎えるのかは分からない。
先祖のお墓は大阪にあるから頻繁に拝みに行けるわけでもない。


小さい頃はお墓参りの意義がよく分からなかった。
周りの大人に教えられた通りに真似て手を合わせ目を瞑ったけれど何を考えるのか分からなかった。

いつか分かる日がくるのだろうかと思ったこともあるけれどそれはとても悲しいことだ。

親しかった人が急にこの世からいなくなるなんて考えただけで恐ろしく哀しいことだ。


あかんあかん。こんな重いこと考えとったら顔合わせ辛いやんな


お盆に何をしていたか聞いても明るく返されるのは分かっているけれど。

それでもやっぱり、2人にとって過去を思い出す機会だということに変わりはない。





アタシは窓の外に向かってそっと両手を合わせた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -