∵ present for you 2

榛雛





朝、私はいつも通りに学校に向かった。
しかしいつも通りではないことが1つ。下駄箱のところに見慣れた人物がいた。
榛葉さんだ。

「おはよう」
「待ち伏せか?」
「まあ、そんなとこ。それよりさ、昨日のチョコ」
「見つけられなかっただろう?」
「これでしょ」
榛葉さんが鞄から取り出したのは、間違いなく昨日私が渡したチョコだった。

「…何故分かった」
「オレの推理力が優れてるから、かな」
「…そうか」
「でね、えーっと…はいこれ」
チョコを鞄に戻した榛葉さんは、鞄とは別に持っていた紙袋を差し出した。

「なんだこれは?もしかしてお返しのつもりか?」
「開けてみたら分かるよ」
紙袋を榛葉さんに預け、中の箱に手を掛ければ甘い匂いがした。ケーキだ。

「誕生日おめでとう、デージーちゃん」
「…ありがとう、と言いたいところだがなんだこれは」
「何ってケーキだけど」
「そうじゃない。この真ん中のヤツだ」

一人でも食べきれそうな小さなホールケーキは、生クリームは勿論、苺とメッセージの書いてあるチョコプレート、それにモイモイとムンムンと…何かの砂糖菓子が乗っている。

「ああ、それね。オレ。砂糖で作ったミチル人形。食べて?」
「噛み砕けばいいのか」
「ちょ!優しく食べてあげて!」
箱を片手で支えて、真ん中の榛葉さんらしいそれに歯を立てた。

「おいしい?」
「砂糖菓子はあまり好きじゃない。子供の頃食べたクリスマスケーキのサンタは不味かった記憶があるからな。でもまあ…これは食べれなくはない」
「よかった」


「…これが昨日のお返しじゃなく誕生日プレゼントなら、」
「ん?」
「ホワイトデーは三倍だからな」

照れを誤魔化しながらケーキの生クリームを指で掬って食べた。



present for you
(もちろん。デージーちゃんのためなら…いくらでも用意するよ)

2012.02.15

( prev : top : next )
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -