5








5.神様。手を繋ぐという行為は許されますか?





アリエッタは、イオン様が好き…。

導師守護役を解任された時は、本当に辛くて悲しくて、アニスに取られちゃった事が悔しくて、ずっと泣いてた。

それでもまだ、イオン様が大好き。


だけどね…


「アリエッタ」


イオン様が居たはずの隣には、今は別の人が居る。


「アリエッタ」


髪色とか声とか、本当にそっくりなのに…イオン様とは全然違う。


「アリエッタ」


それなのに、あの人が隣に居て、凄く幸せに感じちゃってるの。


「アリエッタ!!」

「…っはい!?何…ですか、シンク…。」

「何って…全く唯でさえいつもぼんやりしてるのに、今日は一段と酷いね。」

「う、ん…。考え事してた、です。」

「…アリエッタが考え事?珍しいね。何を考えてた訳?」

「……あのね、シンクの事。」

「…は?」

「アリエッタにとってシンクって何だろうって…。」

「…で、答えは出た訳?」


アリエッタは良く分からなくて、首を横に振った。


「…まぁ、導師の代わり…って言ったとこじゃない?」


シンクはイオン様が嫌い。

今だって口調が刺々しいし…。

でもそれは違う。


「…アリエッタは、シンクを誰かの代わりなんて思った事ない…です。」

「嘘だね。導師を失った寂しさを埋める為に…」

「違うもん…!!」


シンクの意地悪な言葉に少し怒ったのもあるけど、そう言ってるシンクの方が辛そうで言葉を遮った。


「イオン様は、アリエッタの大切な人…でもね、シンクも同じくらい大切…、ずっと一緒に居たいって思う…です。」

「…お友達に認定したんじゃない?」

「違うの…お友達とはもっと別で…何て言うのかなぁ…。」

「別って…っ…」


口を開いたシンクは突然言葉を止めた。

仮面越しで分かる程顔を真っ赤にして。


「シンク…?」

「…っアンタの言いたい事は分かったから、この話は終わりだよ!」

「…うん?…ねぇ、シンク…。」

「何さ。」

「…手、繋いで良い?」

「っ…好きにすれば?」

「うん、ありがとう…。」


隣に座っているシンクの手を軽く握った。

手袋越しで伝わる体温が嬉しくて…

イオン様…私は今、幸せです。





5.神様。手を繋ぐという行為は許されますか?-end-





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -