9








09.不幸





この生は不幸?

それとも、奇跡と言う名の幸福?

それを決めるのは、僕で。

預言には答えられない問い。


「幸せって、何?」


そう、ヴァンに聞いた事がある。

でもヴァンは、黙って微笑むだけだった。

今覚えば、ヴァンも分からなかったのかもしれない。

『幸せ』と言う存在が。

だから、僕と同じで。

だから、僕を助けて。

だから、一緒にいる。


「幸せって、何?」


こんな一言の問いは、何の意味も持たないけれど。

その問いの中には、数え切れない程の理由が在り、意志が在り。

答えられる人こそ、幸せなんだろう。

そう思った。





「幸せ…ですか?」


何故だろう。

自分でもよく分からなかったけど、そうアイツに聞いた事があった。

僕と同じ顔で、同じ存在で、必要とされた奴。

そうしたら、ヴァンと同じように微笑んで答えた。


「生きている事…ですね。」


意味が分からなかった。

こんな生を貰って、何故笑って幸せだと言える。

導師になれた事は、それ程まで変えるものなのだろうか。


「生きている事…とは、一言で言っても、沢山の意味を含みます。生きているから出来る事、全てを指す言葉ですから。」


出来る事?

僕は聞き返しそうになった。

それは、やらなければいけない事、ではないのかと。


「その中には勿論、貴方と出逢えた事も入っていますよ、シンク。」


優しく、柔らかく微笑んだ導師。

僕には、一生出来ないであろう表情。

出来るならば、死を迎える時か。



僕は何も答えずその場を去った。

これ以上、アイツの言葉を聞きたくなかった。

顔を見たくなかった。

同じ顔で、同じ存在で。

だけど、全く違う考えを持っていて。





それは幸にも不幸にも変わり。

僕にとってのこの生はきっと……





09.不幸-end-





back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -