6








06.孤独





一生外すことの許されないこの仮面。

光の中にいる為には、偽りの姿で在るしかない、この哀れな存在。

こんな世界にも、好きでいる訳ではないのに。


「シンク、明日の任務だ。」


ノックもせず部屋へと入って来たヴァン。

とっさの事で、仮面を付けていない僕。


「…不用心過ぎるな。」



――キィッ



音を立てて閉まった扉に鍵を掛ける。


「…たまたま、だよ。」

「偶然でも、そのような偶然が在ってはならない。分かっているな?」

「…分かってる。『僕』の存在は知られてはいけない。」

「そうだ。…お前はシンク。『烈風のシンク』だ。」


自分だけの名を与えられた事に喜んだ時もあった。

イオンの影として生きなければいけないあのレプリカより、自分だけの名を与えられて生きる自分の方がまだマシではないか、と。

けれど、やはりそれは認められなくて。

常に隠された自分の顔。

たまに視界に入る自分の顔は、自分ではなく。

それは、導師のもので。


「…で、任務って?」


話題を戻しながら仮面を再び顔に当てる。

既に付ける事で落ち着く自分がいた。


「…導師の護衛だ。」

「……は?」


聞き間違いかと思い問い返すが、訂正する気のないらしいヴァンから真実だと悟る。


「何でだよ。僕とアイツの関係を考えれば、そんなのアンタが許可する訳ないだろ?」

「これは、導師直々の命だ。」

「……っ…」


乾いた空気が喉を通った。

何が何だか分からない。

気付かれたのか?


「…案ずるな。ただ、六神将の中でお前だけが唯一顔を合わせていないから、と言う理由らしい。」

「…え……」

「あのお人好しな導師は、全員に挨拶をしたいらしくてな。」

「………」


安心したのか、更に困惑しているのか。

僕は、上手く回らない頭を動かして答えた。


「……明日は外せない用事がある…そう、断っておいて。」

「シンク、だが……」

「分かってる、分かってるよ…でも、アイツとは会いたくないんだ……」

「…分かった。」


黙って部屋を出たヴァン。

扉の閉まる音を聞いてから、僕は呟いた。


「アンタは、光の中にいるから…。」





06.孤独-end-





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -