3








03.雪が降らない=降らせよう?





「さて、皆。クリスマスの一番強いイメージは何だね?」

「強いイメージ…?」


考え込むアリエッタの後ろから、アッシュが口を挟む。


「…雪か?」

「そう、雪だ!!しかし見よ、この空を!!雪が見えるか!?」

「…いや、晴天だな。星が綺麗に……」

「それじゃいかんのだ!」

「……。」

「折角サンタクロ……げほがほ。立派なクリスマスツリーまで作ったのにだな!雰囲気が無ければ台無しではないか!!どっかの馬鹿が折角積もっていた雪まで消しさってしまって……」


視線をシンクに向けるが、見事に知らん顔された。

…おのれ、生意気なガキんちょめ。


「…だから、総長はどうしたいのだ?」

「良くぞ聞いてくれた、ラルゴよ。花丸をやろう。」

「いらん。」

「つまりだな、降らないのなら自分で降らせれば良いのだ。」

「そっち系はディスト専門だろ。」

「アッシュ、私と思考が同じだな。」

「失礼な。」

「…今の発言は聞き流そう。兎に角ディストだ。そのディストがだな……」

「…研究所が爆発してそれどころではないのだ。」


私の代わりに答えたリグレット。


「爆発?何でまた……」

「さっき作った星がどうたらと言っていたが…。」

「つまり今、ディストは使い物にならないって事か。」

「ああ。」

「…じゃあさ。結局ヴァンは、僕達に何をさせようとしてる訳?」

「…譜術で雪を降らせるのだよ、シンク。」

「…アンタ、馬鹿だろ。そんなの無理に決まって……」

「そうかそうか!そんなに一番手をやりたいか!良いぞ、シンク。雪を降らせなさい。」

「いや、そんな事一言も…」

「さぁ行こうか、シンク。人々に希望を与えに!!」

「いや、何それ。意味分からないから。ちょ、待っ…引っ張……うわっ……」


遠ざかるシンクの声に同情した。byラルゴ





――その日、雪の代わりに氷が降り続いたと言う。

ささやかな復讐を遂げた私。

パイングミを食べ続けるシンクを大爆笑してやった。(真面目に殴られたが)



雪に混じって降る氷が痛かったぞ。byヴァン





03.雪が降らない=降らせよう?-end-





back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -