2








02.ツリー作り





「ツリーを作るぞ。」

「つりー?」


私の呼び掛けに答えたのはアリエッタだけだった。

他の者は変質者捜索に夢中なようだ。

…特にシンクが。


「総長、つりーって何?」

「それはだな、アリエッタ。木に色々と飾り付けをした物の事だ。異国では、クリスマスにそのツリーを飾るのだよ。」

「綺麗?」

「夜はピカピカ、昼はキラキラだ!」

「…凄い、です。(総長も)」


この時俺は、二度とこの変人を師と呼ぶことはないと誓った。byアッシュ


「と言う事で、ラルゴ。木を切って来い。」

「…お断りする。」

「Σなぬ!?…アリエッタが悲しむぞ?」

「…分かった。」


ふふ、ラルゴが子供に弱いのは調査済みだ。

「次にアッシュ。飾りを準備しろ。」

「Σ何で俺が…っ」

「アリエッタが泣…」

「分かったよ!!ちっ…屑が!!」


アッシュが無駄に優しいのも調査済み。


「ディスト、星を作れ。」

「星ですか?」

「ツリーのてっぺんには星があるのが約束らしい。」

「…星ですね、分かりました。」


ほう、ディストは素直だな。


「リグレットは、ラルゴが持って来た木の形を整えてくれ。三角だぞ。」

「…分かりました。」


リグレットが素直なのは予想通り。


「そしてシンクは……」

「…何だよ。」

「草むしり。」

「Σ何それ!?何かツリー作りに関係なくない!?っていうか……」

「何を言うか!ツリーを立てる場所確保だぞ!立派な仕事だ。」

「僕は嫌……」

「アリエッタが……」

「ああもう分かったよ!!やれば良いんだろ!?」


アリエッタに弱いシンクも調査済みだ。


さて、私はアリエッタと完成を待つとするかな?(←自分は何もしない)





――数時間後。


「ヴァン、出来たぞ。」


アッシュに呼ばれ、庭に出る。

視界に入ったのは、


ラルゴの準備した枯れ木。

形はリグレットが整えた、何故か逆三角。

アッシュの準備した飾りと言う名のリボン(多数)。

ディストが準備した、何故かうにょうにょと動く星。

草むしりが嫌だったシンクが草ごと雪を燃やしたのだろう、茶色の土が丸見えの庭に立っていた。


…世界に1つだけのツリー。

この涙はきっと嬉し泣きさ。byヴァン





02.ツリー作り-end-





back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -