5








05.寂しそうな貴方





最近、イオン様の様子が変、です。

…アリエッタに分かるのはそれだけ。

何が変なのか、どうして違和感を感じるのか…。

とにかく、イオン様はご病気になってから変。


「…アリエッタ、どうしたの?僕の顔に何か付いてる…?」

「え…あ…いえ…。」

「変なアリエッタ。」


…変なのはイオン様、です。

やっぱり何か…違う。

いつもなら、今の時点でアリエッタに対して『馬鹿』だとか『間抜け』だとか。

絶対に悪口が混じってた。

それなのに、最近は悪口の1つも言って貰えないの。

それに、アリエッタを見る度、何でか寂しそうな顔をするの。

…何で…?


「…アリエッタ…どうして泣きそうな顔してるの?また誰かに苛められた?話しなよ。」


…アリエッタは、言葉が上手くなくて、人と話すのも苦手。

だから良く、陰口とかを言われて、イオン様の部屋で泣くの。

そうするといつもイオン様は、


「気にする事はないよ。正面から言わないのは、内心アリエッタに怖じ気付いてるんだから。アリエッタはアリエッタ。他人と少し違っても、それがアリエッタの個性なんだよ。僕はそんなアリエッタが大好きなんだから。」


って笑顔で話してくれる。

だから最近は、陰口を言われても泣かなかった。


でもね、イオン様の寂しそうな顔を見ると、何故か悲しくなるの。

イオン様はアリエッタを助けてくれるけど、アリエッタはイオン様を助けられないの?


「アリエッタ……?」


ベッドに座りながら優しく問掛けてくるイオン様。

違う、違う。

心配されるべきなのは、アリエッタじゃないのに。

イオン様なのに。


「違う……」


一気に全てを聞いてしまいたいけど、本能がそれを拒絶する。

『聞いてはいけない』

と。


「イオン様……」


何も言えないアリエッタは、イオン様の膝に頭を預けます。

こうしてるだけで、不安が全て無くなる気がして。


「イオン様。」

「…ん?」

「弱虫で、ごめんなさい…。」


それでもね……


「ずっとイオン様の側に居る、です。」


アリエッタに出来る事もあるはずだから。

せめてイオン様が寂しくないよう。

側に居るからね。





05.寂しそうな貴方-end-





back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -